FC2ブログ
2009. 12. 26  
本日トップリーグの「府中ダービー」東芝-サントリー戦を観戦しました。

このカードを観戦するのは私の記憶が確かなら、サントリーが神戸製鋼の社会人大会8連覇を止めた次の試合が花園であったはずで、それを見た以来だと思います。

そのときの下馬評は東芝有利だったと思いますが、神戸製鋼を倒した(引分けだったがトライ数が上回っていたので勝ち上がったはず)勢いで大差でサントリーが勝ったと思います。

今回は逆にサントリーの評判がいいですが、果たして結果は如何に??


もちろん味の素スタジアムにはじめて来たのですが、さすがJリーグFC東京のホームグラウンド、素晴らしいですね!!ただしトラックと思しきスペースがある関係上、ピッチとスタンドが遠いのは少々残念です。
味の素スタジアムエントランス 味の素スタジアム全景


さて肝心の試合の方ですが、開始早々東芝が攻めるも一たびサントリーがボールを獲得すると次々トライを奪い、前半で試合を決めました。
スクラム

サントリーはチームとして非常に仕上がってきたと思います。

今日の試合を見る限りウィークポイントはないように感じます。これで来年1月9日におこなわれる三洋戦が非常に楽しみになってきましたね!!
今日も大活躍ニコちゃん(ニコラス選手)

一方東芝は簡単にトライを献上し、去年までの輝きがまったくなくなってしまったようです。

今日の試合もゴール前のモール攻撃しか得点を取れるような感じがしませんでした。
ラインアウト(東芝で1人気を吐いた大野選手)

この調子ではプレーオフトーナメント、日本選手権で三洋、サントリーには歯が立たないように思います。

今シーズンは三洋、サントリーのマッチレースになりそうですね。

おそらくこれから3試合すると思うので、せっかく東京にいるので、できる限り観戦したいともいます。
快勝に笑顔のサントリー選手
スポンサーサイト



NEXT Entry
靖国神社参拝記
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ