FC2ブログ
2009. 03. 14  
本日業務終了後、以前このブログで告知していましたワールドファン感謝イベント「We love Fightinhg Bull ~ありがとう六甲グラウンド~」を見学しました。
ワールドファン感謝イベント「We love Fightinhg Bull ~ありがとう六甲グラウンド~」

ワールドは私の高校時代の先輩が3名在籍していましたので、思い入れのあるチームの1つでした。

高校在学時ワールドが全国社会人大会に初出場し、その初戦の勝利の立役者が先輩で、その後高校のグラウンドにその方がいらっしゃってアタックディフェンスの練習時おもいっきりタックルされたことを思い出します(痛かったなぁ~)。

午後3時30分ごろ六甲グラウンドに到着しました。
六甲グラウンド

午前中天気が悪かったにもかかわらず会場には多くの方々が来場され、
スタンドは超満員
こんな人気のあるチームが活動を休止するなんて非常に惜しいと思います。

昨日からあいにくの雨模様のため、午前中のラグビースクール交流会は中止になった様子で、また私が最も関心のあったワールドと神戸製鋼、近鉄のOB戦も中止となり、これだけは少々「がっかり」でした。

丁度タッチフットボール大会の決勝戦、ワールドvs中学生チームがおこなわれていて、
タッチフットボール決勝戦
全員覆面をかぶり少々手を抜いていましたが、随所随所で光るプレーがあって非常に楽しませてくれました。

ワールドOBが中心になって実施した大抽選会のあと、
ワールドOB
ワールドファイティングブルの「閉会式」がおこなわれました。
閉会式

まず中矢主将のスピーチがあり、
中矢主将のスピーチ
「日本一になれなかった.......」というくだりは何となく寂しい気分になりました。

ワールドの部歌を現役、OBが唄いあげ、最後に参加者全員の記念撮影、
参加者全員で記念撮影
現役選手の記念撮影がおこなわれて
現役選手全員で記念撮影
本日のイベントは終了となりました。
本日のイベントこれにて終了

最後になりますが、本日の朝日新聞の朝刊にワールドの記事が掲載されていて、思ったよりも他チームへの移籍などワールドを離れる所属部員が多く、3月いっぱいで活動を休止するとのことです。

今後は地元のクラブチーム「六甲クラブ」のメインスポンサーとなり、六甲クラブのチーム名もこれからは「六甲ファイティングブル」となるそうです。

したがってワールドの社員として残る部員は今後六甲クラブでプレーすることになる様子で、来期は是非ともクラブ大会を優勝し、日本選手権に出場してほしいと思います。
スポンサーサイト



NEXT Entry
本日より第一子保育園入園
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ