FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 02. 16  
今日何気なくサンケイスポーツの芸能欄を眺めていたら下記記事を見つけてしまいました。
サンケイスポーツ記事

選抜高校野球にチームの主将として出場し、選手宣誓までした高校元教諭が勤め先の女子生徒に淫らな行為をしたということで、県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたとのことです。

犯罪の内容はまったく弁解の余地がないので、逮捕されたのはある意味当然なのですが、その記事を読んで驚いたのはこの逮捕された元教諭が「パワーリフティング部の顧問」をしていたことです。

全日本大会の結果でさえ翌日のスポーツ新聞に掲載されないのに、このような話題で「パワーリフティング」の競技名が載るとは悲しい現実です。

私はすでに第一線から離れて過去の人ですが、この記事を読んで何とも言えない寂しさを感じました。
スポンサーサイト
NEXT Entry
移転した住吉区役所へ
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
は~なんとま~(悲)
 >TAKAさん

 新聞で選手宣誓の写真は見ましたが、パワーリフティングの話は知りませんでした。マイナーなのが幸いしたのか?高野連とかに加盟してる高校とかでしたら、報告の上対外試合の停止とかの処分がありますが、パワーの場合はまだ、そこまでなってないので助かった面はあるものの残念ですね。

 ウェイトリフティングと混合されてる方が沢山居る現状で、何とかイメージアップ出来るようにせんとあきませんね。

 今年に入ってからドーピング問題になった山岸の件でもそうですが、1名の不届きで組織全体がイメージダウンするのは確かですね。

 一所懸命裏方でやってきた我々の苦労は報われることがないんでしょうか?ホンマに残念なニュースです。
>COMMANDOさん

お久しぶりです。

逮捕された教諭はおそらく選手としては出場しておらず、単に顧問として活動していただけだと思われますが、このような形で「パワーリフティング」の名がでるのは悲しいです。

ただ現実KANAZAWAさんのご指摘の通り世間の認識はウェイトリフティングと混同されている方が大多数と思いますので、パワー愛好家の皆さんに一般の方がこのことを話題として持ち出す確率は少ないでしょう。

まぁ何をやっても「労多くて実入りなし」は世の常ですので、お互い前向きに生きていきましょう!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。