--. --. --  
2013. 12. 28  
関西へ帰ってから初めて花園へ行き、全国高校ラグビー大会の1回戦を観戦しました。
131228花園ラグビー場エントランス

やはり花園は高校大会が最も盛り上がります!!

本日は注目校の桂、浦和が出場するので、大勢の入場客が押し寄せていました。


①桂vs岡谷工

戦前から接戦になることが予想されましたが、それに違わぬ好勝負になりました。
131228桂vs岡谷工①

BK中心に早い展開の桂、FWでじわり圧力をかける岡谷工と、まったくチームカラーが違うので非常に面白い試合でした。

桂は局所局所で軽いプレーでミスが多く、岡谷工は特に前半自陣からもFWのサイド攻撃に固執して自滅した感があるものの、お互い持ち味は十分発揮したと思います。
131228桂vs岡谷工②

BK攻撃力がわずかに上回り、19-12のスコアで桂が勝利しました!!

2回戦は桐蔭学園なので、今日のようなミスを連発すれば大差で負けると思いますが、京都成章戦で見せた完璧な試合運びをすれば大番狂わせを起こせるはずです!!是非とも頑張ってほしいですね。
131228桂vs岡谷工③


②光泉vs浦和

埼玉県屈指の進学校で、54年ぶりに花園へ駒を進めた浦和見たさに全国のOBが駆けつけ、バックスタンドは満員になりました。
131228浦和応援団

お互い思い切ってボールを動かすので、非常に見ごたえがありました。

前半はどの局面を見てもほぼ互角。
131228光泉vs浦和①

しかし後半に入ると光泉BKの決定力が上回りトライを重ねていきましたが、終了間際に浦和が反撃したものの結局追いつけず、22-12のスコアで光泉が勝利を収めました。
131228光泉vs浦和②

浦和はそんなに負けている感じはありませんでしたが、すこしエンジンのかかるのが遅かった感はあります。

今後も2~3年と連続出場すれば花園にも慣れ、勝利する日も近いと思いますので、是非とも来年も出てきてほしいですね。
131228光泉vs浦和③
NEXT Entry
新年あけましておめでとうございます。
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

