--. --. --  
2013. 03. 31  
あまりにも阪神打線が本日の天候通り寒いので、東京音頭を歌った後熱戦を繰り広げる秩父宮ラグビー場に帰っていきました。


再入場した際、プレートの決勝戦アメリカvsスコットランドの試合がおこなわれていました。
プレート決勝戦 アメリカ(白)vsスコットランド

私は「スコットランドが勝つだろう」と思っていましたが、その予想に反してアメリカの完勝でした。

やはりオリンピックの影響が大きいのか!?アメリカは確実に強くなっていますね。


3位決定戦はオーストラリアがフランスに快勝しました。
3位決定戦 オーストラリア(黄)vsフランス

オーストラリアの選手は体格が大きく、かつ俊敏でスケールが大きいですね。

まるで15人制のラグビーを7人制でも展開しているような感じでした。


カップの決勝戦は大方の予想通り勝ち上がってきたニュージーランドと、準々決勝でサモアを破り勢いに乗って決勝に進出した南アフリカの戦いでした。
カップ決勝戦 南アフリカ(緑)vsニュージーランド

さすが決勝戦、素晴らしいプレーの連続で非常に楽しめました!!

その中で完全に勢いに乗った南アフリカが試合の流れをつかみ、24-19のスコアで見事世界一に輝きました!!
南アフリカ優勝!!

南アフリカは15人制では堅いラグビーを展開するので7人制はこれまで目立った活躍をしていませんでしたが、何度も言うようにオリンピックの影響が大きいのでしょうね。確実に強化されていると思います。


一方今回元気のなかったのがフィジーとサモアです。

ともに準々決勝で敗れ、プレートの準決勝で格下と思われるアメリカ、スコットランドに負けるという大波乱が起こりました。

タイプは違いますが、いつも素晴らしいラグビーを展開するのでちょっと残念でした。


最後に我が日本はシールドの決勝戦でカナダと再戦し、27-14のスコアでそのカテゴリーの準優勝となりました。

前日の最終戦でフランスに勝っていればカップ戦に出場するチャンスがあったので非常に残念でした。

来年はコアチームに入って世界各地を転戦できるよう頑張ってほしいと思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
亀戸緑道公園のサクラ
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

