--. --. --  
2013. 03. 31  
秩父宮から神宮に移動し、プロ野球のヤクルトvs阪神の試合を観戦しました。
神宮球場


注目はプロ入り初先発の超大物ルーキー「藤浪晋太郎」投手がどのようなピッチングをするかです。

阪神待望の超大物高卒ルーキーです!!(ある意味江夏以来か??)
本日初登板の藤波投手

ホント久しぶりに「球場で見てみたい」選手が阪神に入団しました。

今年1年無事に活躍してもらうためにも最初が肝心!!順調に滑り出して欲しいのですが結果は如何に!!

高卒のルーキーが先発するので、阪神野手陣がはじめから思いっきり得点を挙げてほしいんですけどね。

神宮球場は3塁、レフト側がいつもの如く満員の状態でプレイボールとなりました。



結果から申しますと、藤浪投手は6回を投げ、2失点(自責点1)と好投しましたが、打線の援護がまったくなく、負け投手になりました。

初回の先頭バッターのファーストゴロを新井良太選手がエラーをした瞬間、この結末が待っていたかのようでした。

しっかり守ったらんとあかんわ!!

また打撃陣も何の工夫もなくポップフライを打ち上げまくり、ランナーが進塁せずアップアップの相手ピッチャーを見事にアシストし、今日もゼロ行進で完封負けを喫しました。


今日の藤波投手のピッチングなら、ランナーを出しても粘り強く投球するので、これからも充分計算できるでしょう。

課題とすれば3回までにフォアボールを4つも出し、自分はもとより野手陣のリズムを狂わしたことでしょう。

まぁそれよりも良太のエラーが一番痛かったけどね(しつこいな)。


藤波投手よりもまして重症なのが打線です。まるで「線」になっていないのですから。
今年新加入の福留選手

皆さん好き勝手に打っているようで、こんな調子なら今年も期待できそうにありません。
今年新加入の西岡選手

選手はもとよりコーチ陣はどんな作戦をたてているのか、首を傾げるばかりです。


次こそ藤波投手を見殺しにせず、点取ったって下さい。お願いします(特に新井兄弟)!!
NEXT Entry
東京セブンズ 観戦記③@秩父宮ラグビー場
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

