--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 03. 30  
午前中ゴールドでトレーニング終了後、午後から秩父宮ラグビー場でおこなわれている東京セブンズ(7人制ラグビーの世界大会)を観戦しました。
女子エキシビジョンマッチ


周知の通り2016年のオリンピックから7人制ラグビーが正式種目になるため、日本以外の国々は結構盛り上がっています。

試合は7分ハーフ(決勝戦は10分)のハーフタイムが1分、計15分で1試合の勝敗がつき、15人制と違いFW密集での「ごちゃごちゃ」がないため素人にもわかり易いと推測できるので、IOCのいう「テレビ映え」する競技だと思います。

15人制もそうですが7人制もほとんど地上波で取り上げられないので、「こんなんで人気が出るのか??」と真剣に考えてしまいます。


そんなごたくはさておき日本vsカナダの試合の途中から会場入りし、見事日本が勝利したシーンを目のあたりにしました。
日本(紺)vsカナダ

14-10の僅差のスコアでしたが、勝つことに意義がある!!

久しぶりに日本が勝つシーンを見ることができてホント良かったです。

その後東京セブンズ出場全チームになる8試合観戦しました。

大差になるんじゃないかと思った2試合(フィジーvsスペイン、南アフリカvsポルトガル)が、意外にもスペイン、ポルトガルが頑張り、ともに敗れたものの接戦になりました。
フィジー(白)vsスペイン

南アフリカ(緑)vsポルトガル

またカナダがフランスに勝つ等、2016年のオリンピックに向け各国順調に強化が進んでいる感じがします。
カナダ(赤)vsフランス


我が日本はニュージーランドと対戦しよく頑張ったんですが、ひとたびボールを奪われると素晴らしいランやボールさばきで、次々にトライを奪われ、結局41-5の大差で敗れました。
日本(赤)vsニュージーランド

やはりニュージーランドと差は歴然としていましたね。

キックオフからの厳しい攻防や、ディフンスでの相手の詰め方には目を見張るものがありました。

これを短期間で縮めるのは至難の業だと思います。

しかしそれをやらんとオリンピックでメダルは絶対取れませんので..........。


それにしても今日はホント寒かった!!少し前まで初夏のようだったのが嘘みたいです。

それと比例してお客さんの入りも悪かった。
閑古鳥の鳴く秩父宮スタンド

2019年ラグビーワールドカップを日本で開催して大丈夫なのかと非常に心配になります。

明日の決勝トーナメントを地上波で放送する位にならないといつまで経っても世間の認知度は上がらんでしょうね。

ラグビー協会中心にラグビー関係者全員が様々な活動をせんとホントだめです!!


よほど天気が荒れない限り、明日も午前中観戦予定です。


蛇足その①

こんな寒い日なのに、上半身裸で騒ぎまくっていた外国人の方々。そら日本負けるはずや。
寒ないんか.......


蛇足その②

本日のサービスショット。
本日のサービスショット
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
東京セブンズ 観戦記②@秩父宮ラグビー場
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。