--. --. --  
2012. 12. 02  
第二試合は関東大学ラグビーの対抗戦、帝京大学vs筑波大学の試合です。

帝京は目下大学選手権3連覇中で、今年も無類の強さでここまで戦ってきました。

硬いゲーム運びは見ているものには面白くないと感じるかもしれませんが、試合は勝つためにやるので致し方ないか!?と思います。

一方筑波は近年非常に力を付けてきていて、今シーズン明治には不覚を取りましたが「帝京に勝つのは筑波位か」と思わせるほどです。

また高校のクラブの先生が筑波の出身、前身の東京教育大学卒のため、高校の1stジャージのデザインが酷似していて(筑波はスカイブルーに白線3本、母校はスカイブルーに白線2本)、そういった意味からも今回私は筑波の応援です!!
筑波大学

阪南高校

結果から言いますと24-10のスコアで筑波が大方の予想を覆して大逆転勝利を収めました!!
歓喜の筑波

試合の入りは明らかに帝京の動きがよく、あっさりトライを奪ったのですが、珍しく帝京にディフェンスのほころびが生まれ、筑波がそこを逃さずついて確実に得点に結びつけました。
筑波vs帝京①

特に後半、帝京の方が敵陣深くボールを保持して長い時間攻撃しましたが、筑波の気持ちの入ったタックル連発で帝京のアタックを寸断し大金星をあげました。
筑波vs帝京②

今日の筑波の勝因はなんといっても「タックル」です。

久しぶりに鬼気迫るディフェンスを目の当たりにしました。ホント素晴らしいの一言です。

一方帝京は近年でも珍しい位致命的なミスを犯していました。敵陣ゴール前のマイボールスクラムでボールを奪われたり、ペナルティー後のタッチキックがノータッチだったりと自滅した感じです。
筑波vs帝京③

ただしそこを修正すれば戦力的には大学一だと思われ、逆に大学選手権大会に向けこの敗戦で気が引き締まると思うので、長い目で見ればここで負けたのが良かったかもしれません。

これで帝京、筑波ともに6勝1敗で並び、今日の早明戦で明治が勝てば3校が6勝1敗になるんですが、対抗戦の優勝はどうやって決めるのか??私にはよくわかりません。
スポンサーサイト
NEXT Entry
東京スカイツリーから夜景を望む
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

