--. --. --  
2012. 10. 21  
昨年同様今年も木場公園でおこなわれた「江東区民まつり中央まつり」を見学しました。
江東区民まつり中央まつり

このお祭りは「何でもあり」状態のため幼児から老人まで、男女も関係なくすべての方が楽しめる、ある意味日本で一番バラエティに富むお祭りかもしれません。


まずはメインステージでおこなわれた「ドラえもんショー」と「キッザニア東京ステージショー」を見学しました。
ドラえもんショー

ショーの内容は全く違いますが、両者とも洗練されていてとても楽しました。
キッザニア東京ステージショー

動画をバッチリ撮りましたので、関西へ持ち帰り第一子がこれを見るとジャイアンの下手な歌まで忠実に覚えることでしょう。


また会場内では、伝統芸能の「木場の角乗」や、ちょっとしたコンサート、太鼓の演奏など様々なアトラクションがおこなわれ、老若男女が楽しめるイベントが目白押しでした。


KOTO街かどアーティスト見本市

太鼓の演奏

それにしてもふれあい広場で食べたラーメン、美味しかったなぁ~。


場所を多目的広場に移すと、運動会をおこなっていました。
ファミリー大運動会

子供が参加できる種目が多かったようです。第一子がここに来ればきっと「出たい!!」としきりに言うことでしょう。

その周囲で江東区内の業者が集まり、製品の展示即売会を実施する「産業展」がおこなわれていました。

その中でも特に目を引いたのが江戸切子の実演販売でした。
江戸切子の実演

ガラスには下書きも何もされていませんが、精巧に模様をつけていく様は見事としかいいようがありません。

おそらくいつもよりは安いんだと思いますが、貧乏人の私にとってちょっと高価でしたので購入するまではいきませんでした。
江戸切子

その他人力車の試乗や、ミシンの販売などホント何でもありです。
人力車の試乗

ミシンの販売


いや~今日1日充分楽しめました!!
スポンサーサイト
NEXT Entry
木場公園のコスモスと東京スカイツリー
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

