--. --. --  
2012. 09. 28  
先日日本ラグビー協会から来年6月、ウェールズ代表を招いて日本代表がテストマッチ2試合をおこなう「リポビタンDチャレンジ2013」を開催するとの発表がありました。

ウェールズ代表は今年の欧州六カ国対抗で優勝し、昨年のワールドカップでもベスト4に入った世界の強豪です。

①梅雨の蒸し暑い時期の開催
②同じ時期にブリティッシュライオンズのツアーがあるようで、主力選手が数名抜ける。

など大昔に日本がスコットランドに大金星を挙げた時と条件が似ているので、私個人として「大物食い」を期待したい気分でいっぱいです。

また久しぶりに花園でテストマッチがおこなわれるので、是非とも満員の大観衆で試合が開催されればと思います(そうしないと大阪でおこなわれないようになりそうで..........)。

私も日程を調整して、大阪、東京の2試合とも観戦してみたいですね(無理かな!?)。


◎「リポビタンDチャレンジ2013」大会日程

平成25年6月 8日(土) 近鉄花園ラグビー場
平成25年6月15日(土) 秩父宮ラグビー場

※2試合とも14:00KO予定。
スポンサーサイト
NEXT Entry
プロ野球 ヤクルトvs中日 観戦記@神宮球場
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Re: No title
コメントをいただきまして誠にありがとうございます!!

今後とも宜しくお願い致します。
健闘を称え、勝利を望む
 Takaさん、こんにちは。シブと申します。
 昨日、近鉄花園ラグビー場でテストマッチを観戦しました。
 点差から言えば、惜しかったですね。
 マイボールラインアウトをことごとく失ったことと、プレースキックで差がついてしまいました。なので、印象は、「点差以上の完敗」というのが正直なところです。
 でも、スクラムは勝っていてウェールズ側に反則が多く出ましたし、トライ数は2-1ですから、選手は負けた気がしていないかもしれません。来週の秩父宮には大いに期待しましょう。
 それにしても、日帰りでテストマッチを観ることができるのはありがたいことです。大体このテストマッチのチケットが¥2000であるということがうまく信じられません。花園ラグビー場を維持し続けている近鉄にも感謝を述べたいと思います。
 観衆20152名というのは実数発表を始めた2004年以降、国内の代表戦ではレコードと、新聞は報じています。 この中には多くの子供や高校生の姿が目立ちました。東大阪を中心に、何とかラグビーの街を盛り上げていこうという気持ちが感じられました。
 またお伺いします。よろしくお願いします。
Re: 健闘を称え、勝利を望む
シブさま。返信が遅れて申し訳ございませんでした。

私は東京へ転身赴任で来ていますので、その恩恵を十二分に利用し15日も秩父宮のゲームを観戦しました。

ラインアウトは相変わらず不安定でしたが、ブレイクダウンは全くの互角でしたし、スクラムは後半ウェールズを押す場面がしばしばあり、五郎丸のプレースキックも100%決まり、日本にとって「してやったり」の試合になりました。

その中でも、FW周辺でたくましくボールをさばき、しばしランでゲインラインを切ったSH田中が私的にはマンオブザマッチです。

秩父宮も超満員で、多くの子供や学生が観戦していました。特に学生の福岡がいい活躍をしていたので「次はこの俺が......」と思ってくれれば、更にラグビーのレベルが上がってくると思います。

これからも宜しくお願い致します。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

