--. --. --  
2012. 09. 22  
今週末は関西へ帰らないため、ラグビー観戦三昧です。

本日秩父宮でおこなわれたトップリーグの第一試合は、サントリーvsキヤノンの戦いです。

トップリーグに初昇格したキヤノンはこれまで非常にアグレッシブな試合を展開し、前年王者サントリーにどのような戦いを演じるか、とても楽しみにして会場入りしました。


さて試合の方は、開始早々キヤノンがこれまでの勢いそのままに先制トライを奪い、「これは面白い試合になるな」と思いました。
サントリーvsキヤノン①

しかし時間が経つにつれサントリーが地力を発揮し、逆転後は安定した試合運びで結局42-17のスコアで快勝しました。
サントリーvsキヤノン②


サントリーはまだまだディフェンスにほころびがあるものの、第2節の九州電力戦と比べればチームとして上昇カーブを描いてきたと思います。

一方キヤノンは今日の試合を見る限り、あまり特徴のないチームのように感じました。

今シーズンにトップリーグへ初昇格したので、初めはとても気合いが入っていたが、今日で4戦目のため疲れが出ているのかもしれません。

シーズン通してコンディションを整えるのはとても難しいんだろうなぁと、この試合を見ながら感じましたね。

(次回へつづく)
NEXT Entry
トップリーグ2012-2013 第4節 観戦記②@秩父宮ラグビー場
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

