--. --. --  
2012. 08. 20  
久しぶりに家族3人でUSJへ行ってきました。

確か3年近く足を運んでおらず、その間に新しいエリアやアトラクションが開業しているのでそれらを見物できると思うと非常に楽しみでした。


会場に入る夏のスペシャル企画「ウォーターサプライズ・パーティ」がおこなわれていて、いきなり水浸しになりました(ビデオカメラが壊れなくてよかったです)。
ウォーターサプライズ・パーティ

その終了後、第一子はいろんなキャラクターと写真撮影ができご満悦でした。


その後新しくできたエリア、ユニバーサルワンダーランドへ場所を移し、ハローキティのリボンコレクションへ入場しました。

第一子の名前を言うと、ナント、キティのお友達登録がされていて、キティの撮影スタジオに入ると第一子の名前を呼んで気さくに談笑するというアトラクションです。
キティと談笑する第一子

そんな設定なら第一子をはじめ多くの子供は喜ばない負けはありません!!家族全員で記念撮影後お別れをして最後にその写真を購入(買わんわけにはいきません)。いい思い出ができたと思います。

そのエリアには、コーヒーカップや、フライングスヌーピー、エルモの急流すべりなど子供用のアトラクションほぼすべてを体験し、そしてゴーカードを初めて運転したものの、うまく操作ができず大渋滞を引き起こしていました。
エルモのバブル・バブル

ゴーカード初挑戦の第一子


夕暮れ時、大人向けのアトラクション(ジョーズ、ジェラッシクパーク、スパイダーマン)を体験し、最後にマジカルスターライトパレードを見学しました。

しかし3年前に見たものとほぼ同じだったので、ちょっとがっかりしました。
マジカルスターライトパレード①

USJへ来る前、前回行った模様をDVDに収めていたので、それを第一子に見せていたため、「ビデオと同じやね」と言われた時は無常感が漂いました。
マジカルスターライトパレード②

結構な入場料を払っているのだから、せめて毎年企画を変えてもらわないとだめだと思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
第31回浅草サンバカーニバル見学記@浅草馬車通り~雷門
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

