--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 07. 05  
NPO法人スクラム釜石が、東日本大震災被災地復興支援イベントとして新日鐵釜石OBvs神戸製鋼OBによる「V7戦士チャリティマッチ」開催することを発表しました。
全盛期の国立競技場に舞った釜石応援用の大漁旗を前に、往年のジャージーを手にした松尾氏(右)と釜石OBの石山・スクラム釜石代表

1995年1月17日午前5時46分に阪神・淡路大震災に見舞われた兵庫県神戸市を本拠地とする神戸製鋼ラグビー部OBと、2011年3月11日午後2時46分に東日本大震災に見舞われた岩手県釜石市が本拠地だった新日鐵釜石ラグビー部OB有志と同部OBを含むNPO法人スクラム釜石がダッグを組んで被災地の復興を支援するイベントで、「被災地」「日本選手権7連覇」という共通のキーワードを持つ両チームのOBがチャリティマッチをおこない、もう一度被災地への支援を広く訴えることを目的としているとのことです。

またラグビーという競技の「ノーサイドの精神」を広く世間にアピールし、日本国民の認知度の低い2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させるため、ラグビーの魅力を発信する契機になれば........、という目的も含まれているそうです。

被災地の復興イベントとしてはまったく異論がありません。1円でも多く義援金が集まり、早期に被災地が元通りになることを祈念してやみません。

ただしワールドカップ日本大会のPR活動の一環としてとのことですが、その目的を達成するのならこのイベントがどれだけメディアに取り上げられるかがポイントの1つになってくるでしょう。

ライブ中継は無理だとしても、震災復興のイベントとして地上波で特番を組んでもらう位にならないと、認知度はおそらく少しも上がらないでしょう。

その辺りは日本ラグビー協会会長に森前首相を据えているのだから、マスコミに精力的に取り上げるよう働きかけてほしいのですが、何せ現在の野田首相よりも低い支持率5%を記録された方なので酷な注文かもしれません.........。

そんなごたくはともかく、そのときにまだ東京にいれば是非とも観戦したいと思います。


<イベント概要>
日時 9月23日(日)13時30分KO(20分ハーフ)
場所 東京 秩父宮ラグビー場
その他 トップイーストリーグ、釜石シーウェイブスvs横川武蔵野アトラスターズ戦(15時00分KO)の前座として実施。その試合後、試合会場周辺でV7戦士のサイン会や、チャリティーイベントおこなわれる予定(悪天候の場合中止になる可能性あり)。


<参加予定メンバー>
新日鐵釜石OB=松尾雄治、森重隆、石山次郎、小林一郎、谷藤尚之、瀬川清、千田美智仁、坂下功正ほか
神戸製鋼OB=平尾誠二、林敏之、大八木淳史、萩本光威、藪木宏之、大西一平、堀越正己、 元木由記雄ほか
スポンサーサイト
NEXT Entry
入谷朝顔まつり(朝顔市)見学記
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback

まとめtyaiました【V7同士の夢の対決、この秋決定!!】

NPO法人スクラム釜石が、東日本大震災被災地復興支援イベントとして新日鐵釜石OBvs神戸製鋼OBによる「V7戦士チャリティマッチ」開催することを発表しました。1995年1月17日午前5時46分に阪...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。