--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 07. 01  
以前当ブログで紹介したとおり、本日ついにあの東京スカイツリーへ登ってきました!!
東京スカイツリー


本日の午前9時~9時30分間に入場を指定されていたので、遅れないよう8時30分ごろ東京スカイツリータウンに到着。9時になったと同時に引換券を入場券に引き換え、地上350mの天望デッキへ。それにしても天望デッキまでのエレベータの速度が異様に速い!!ほとんど振動もなく数10秒で350m先へあっという間に到着しました。

エレベータの扉が開くとそこはまさしく別世界!!360度東京の街が眼下に眺めることができ、非常に興奮しました!!
天望デッキから望む東京の街並み①

天望デッキから望む東京の街並み②

私は高所恐怖症なので、あまり風景を楽しめないかな!?と一抹の不安があったのですが、あとで登る天望回廊を含めそんな感情はまったくと言っていいほどならず、スカイツリーの素晴らしい設計にただただ感激するばかりです!!
天望デッキから望む浅草付近


地上450mにある天望回廊へ移ってもその気分は更に深まるばかりで、とても感動しました!!

月島や東京ディズニーランドの東京ベイエリア、
天望回廊から望む月島付近

天望回廊から望む東京ディズニーランド付近
北千住や私の東京の住まいである亀戸付近が手に取るように眺めることができ、何時間経っても飽きません!!
天望回廊から望む北千住付近

天望回廊から望む亀戸天神付近

そうこうしているうちに東京スカイツリーの最高到達点に到着し、知ってるのか知らないのかわかりませんが第一子のテンションが異様なほど上がり、ソラカラポイントで飛び跳ねていました。
東京スカイツリー最高到達点


再び天望デッキへ戻り、第一子がかねてより「行きたい、行きたい」と連呼していたガラス床から眼下を眺めました。
天望デッキのガラス床

高所恐怖症の私は東京タワーのそれを見たときは完全にダメだったのですが、スカイツリーのそれは2重になっているためそう怖さを感じませんでした。
天望デッキのガラス床から下を眺めてもまったく物怖じしない第一子

ここもスカイツリーの素晴らしい設計に感謝です!!


スカイツリーに登る前は「入場料高いな」と思っていましたが、これだけ感激させられたら安いですね!!

また機会があれば地上450mの世界を体験したいと思います!!
スポンサーサイト
NEXT Entry
メロンパンファクトリーのメロンパンを食す
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。