--. --. --  
2012. 06. 24  
今週の日曜日も秩父宮に来ています。
JAPANの試合を応援する近鉄応援くらぶの武広氏

先週のJAPANの試合がとても良かったため、今日も期待して会場に足を運びました。

今季の春シーズンJAPANとして最後の試合なので、素晴らしい展開ラグビーでトライを量産してほしいものです。

一方フレンチ・バーバリアンズとは、フランス国内のプロリーグでプレーする選手を招いて特別に編成されるチームで、どのような素晴らしい個人技を披露してくれるのか非常に楽しみです。

20日におこなわれた同カードは、21-40のスコアでJAPANが敗れ、どうも内容が最悪だったようで(ジョーンズHCが試合後の会見で激怒したらしい)、是非とも「いい内容で」雪辱したいところです。


さて試合の方ですが、前半の入りは前の試合の反省からかJAPANが相手陣に攻め入り果敢にアタックしました。

しかし肝心なところでミスが発生してチャンスをつぶし、一方FBBは素晴らしい個人技でチャンスを確実に得点に結びつけていました。
JAPAN XV vs French Barbarians①

それでも前半終了間際の自陣ゴール前でもらったペナルティーを思い切ってボールを回し、最後は#14竹中選手がFBBディフェンダーを見事なチェンジオブペースで抜き去りトライまで持っていったのは今日のハイライトでした。

このトライは今後の彼のラグビー人生の中で、一つのターニングポイントになることは間違いないでしょう。
JAPAN XV vs French Barbarians②


後半もJAPANは総体的に頑張っているものの、随所にミスが出てチャンスをつぶし、対してFBBは確実にPGで点差を広げ安全に入ってから思い切った攻撃でトライを量産するという理想的な試合運びでした。

FBBの選手は周りの状況が瞬時にわかるような感じで、効果的にキックをインゴールに蹴り込み、それをことごとくトライに結びつけていました。
JAPAN XV vs French Barbarians③

またディフェンス時も冷静にJAPANの攻撃を分析し、パスしかないと見切るとオフサイド気味に飛び出しインターセプトをするなど「してやったり」の試合展開でした(最終スコア18-51)。


今日のJAPANはそれなりに頑張ったと思いますがミスが多く、この数を減らさないと更なるステップアップは厳しいでしょうね。

今回は素晴らしい個人技をもったチームだったのでやられてしまいましたが、今後もこのような臨機応変なアタック、ディフェンスをするチームにどう対応するのか??大きな課題が残ったと思います。

それにしても#14竹中選手のような「いきのいい」選手が出てきているし、チーム全体のフィットネスは確実にあがってきているので、「長い目」で「エディジャパン」を見ていきたいと思います!!


本日が引退試合になるFBB#2ウィリアム・セルヴァ選手が試合中、近鉄応援くらぶの武広氏が差し出したビールを飲み干したのにはびっくりしましたが...........。
肩車される#2ウィリアム・セルヴァ(本日現役引退試合)
スポンサーサイト
NEXT Entry
シェーン ウィリアムズ 三菱重工相模原に入団!!
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback

まとめtyaiました【JAPAN XV vs French Barbarians 観戦記@秩父宮ラグビー場】

今週の日曜日も秩父宮に来ています。先週のJAPANの試合がとても良かったため、今日も期待して会場に足を運びました。今季の春シーズンJAPANとして最後の試合なので、素晴らしい展開ラグビーでトライを量産してほしいものです。一方フレンチ・バーバリアンズとは、フランス...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

