--. --. --  
2012. 05. 20  
三社祭を見学するため、浅草付近を散策しました。
雷門前

2年ぶりの開催とあって朝から多くの見物客で、お祭り関係者は総じてとても気合が入っていてものすごく盛り上がっていました。


まずは一之宮、二之宮、三之宮の本社御輿を探して散策しました。

二之宮、三之宮を見学した際少々ハードボイルドな雰囲気が流れ、少し緊張感がありましたね。
本社神輿一之宮

本社神輿二之宮

本社神輿三之宮

それにしても東京の同種のお祭りと比べ迫力があり、とても良かったです。

それに対して一之宮は私が見学した場所が住宅地のど真ん中だったからか??前者のそれらと比べほのぼの感が流れていました。

私はこのような雰囲気、はっきり言って好きです。







昼から浅草通りに場所を移して様々な町会のお神輿を見物しましたが、どのお神輿もとても活気があり「私も混ぜてくれ!!」ともう少しで言いそうになりました。
浅草通り①

また多くの外国の方が担ぎ手として参加していました。
浅草通り②

日本の素晴らしい体験を本国に帰って語ってくれるはずですので、とてもいいことだと思います。
東京メトロ通り


まもなくスカイツリーも開業することですし、これから浅草は日本でも熱いスポットになるでしょうね!!
スポンサーサイト
NEXT Entry
三社祭と東京スカイツリー
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback

まとめtyaiました【三社祭見学記】

三社祭を見学するため、浅草付近を散策しました。2年ぶりの開催とあって朝から多くの見物客で、お祭り関係者は総じてとても気合が入っていてものすごく盛り上がっていました。まずは一之宮、二之宮、三之宮の本社御輿を探して散策しました。二之宮、三之宮を見学した際少?...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

