--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 04. 22  
2日目はお台場を散策しました。

まずはシンボルプロムナード公園セントラル広場でおこなわれていた「フィッシャーマンズフェスタinお台場」を見学しました。

このイベントは富山県の新鮮な魚介類をはじめとした食べ物、飲み物や、獅子舞の競演会等富山県のPRをおこなうもので、思ったより規模が大きかったのですべて見学するのに結構時間がかかりました。

その中でも第一子は獅子舞の勇猛な演舞に目が釘付けになっていましたね。
富山県の獅子舞の競演会


そのイベントよりもはるかに多くの人を呼び込んでいた「ダイバーシティ東京プラザ」へ場所を移しました。

中でも圧倒的な人気を集めていたのが「ガンダム立像」です。
ダイバーシティ東京プラザのガンダム立像

午前中に行ったにもかかわらずその前には黒山の人だかりで、写真を撮るにも一苦労でした。

立像の近くにあるガンダムカフェとガンダムのフィギアを販売しているコーナーは長蛇の列で、ガンダム人気いまだ衰えずといった感じでした。近いうちにじっくり見学したいと思います。

また店内のグリコの店で、グリコ製品を購入すればポッキーに似せたスポーツの応援でよく使うスティックをもらえるとあって第一子の眼の色がかわり、「ポッキーが欲しい」と何度も言うので、本物のポッキーを買いポッキースティックをゲットでき、その後たいそう機嫌が良くなりました。


その後デックス東京ビーチアイランドモールで展示されている「東京トリックアート迷宮館」を見学しました。

様々なトリックアートが展示されていて、その一点毎に家族でポーズをとって写真に収めました。
ティラノサウルスに食べられかけている第一子(ポッキースティックとともに)

作品の展示数が多かったので、ホントお腹一日状態になりました。ここへはもちろん少なくとも2人で、カメラを持参し、時間に余裕をもって行ってほしいと思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
東京海洋大学越中島キャンパス見学記
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。