--. --. --  
2012. 03. 20  
本日が開園記念日のため入場無料ということなので、上野動物園へ行ってきました。

開園前に着いたのですがすでに長蛇の列!!無料の力は大きいです。
上野動物園エントランス

あまりに人が集まりすぎたためか??開門時間前にゲートが開き、まずは正門横のジャイアントパンダを見学しました。ここでも既に長蛇の列!!パンダに巡り会うまで約20分かかりました。
ジャイアントパンダ

見学できたのはわずかの時間でしたが、一頭は笹を食べ、もう一頭は元気よく檻の中を回っていたので値打ちがありました。


ライオンはあいにくお昼寝モードで動きはなかったですが、
ライオン
トラはぐるぐる徘徊していたので子供たちはその一挙手一投足に歓声をあげていました。
トラ



その後場所を東園から西園に移し、こども動物園に立ち寄りました。
こども動物園

ここではヤギやヒツジ、ウサギなどが直接さわることができるので、子供たちは大喜びでした。第一子もここへ来れば大はしゃぎする光景が目に浮かぶようです。

それと並んで大人気だったのが両生爬虫類館でした。

さすがにワニが目の前で大きな口を開けていると迫力があります。
ワニ

また大きな亀がひたすら草を食べている様はどこかの誰かさんのある行動とダブってしまい、思わず笑ってしまいました。
カメ

サイやキリンの檻の前も黒山の人だかりだったので、写真を撮るのにホント一苦労でした。
サイ

キリン

朝から天気も良かったし、やっと春らしく暖かくなり絶好の行楽日和だったので、動物園内を回っていてとても気持ちよかったですね。

蛇足:↓
ゴリラやアザラシ、イノシシ、カバの檻の前で家族連れが必ず言っていたフレーズ、
ゴリラ アザラシ

イノシシ カバ

「パパみたい」 
スポンサーサイト
NEXT Entry
上野公園散策記
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

