--. --. --  
2012. 02. 28  
浅草を散策したあと青山に場所を移し、秩父宮ラグビー場でおこなわれたトップリーグ、プレイオフファイナル、サントリーvsパナソニックの試合を観戦しました。

サントリーは順調にファイナルに進出してきたと思います。セミファイナルのNEC戦も快勝し、今回はどのような戦いを見せてくれるのか非常に楽しみです。

一方パナソニックはリーグ戦で大敗した東芝に雪辱しファイナルに進出してきました。リーグ戦では総じて昨シーズンと比べディフェンスが悪くなったように感じますが、主力が故障から戦列に復帰しどこまで戻ってきたかがポイントになると思います。また現役南アフリカ代表CTB、ジャック・フーリー選手がどのような活躍をするのか注目です。
パナソニック#13ジャック・フーリー選手

さて試合の方ですが、サントリーがチームとして終始統制の取れたラグビーを展開し、安定した試合運びをおこなって47-28のスコアで快勝しました。

展開してトライを取ること一辺倒ではなく、地域を取るときはキックで確実に陣地を取り、PGを狙えるときは確実に狙って3点を獲得して、上手に試合を組み立てていました。

相手に本日勝ち目がなかったような雰囲気だったので、来期からの日本代表もこんな感じになるのか!?と大いに期待を抱かされます!!
スクラム

今日のようにサントリーが安定した力を発揮するのなら、日本選手権大会も優勝間違いなしと思われます。

片やパナソニックは前半がんばっていたのですが、後半に突き放されてしまいました。今年は例年と比べてディフェンスの精度が今ひとつのように感じます。
ラインアウト

サントリー以外のチームには充分勝てると思いますが、日本選手権大会で再戦してもよほどの好条件がそろわない限り、リベンジするのは難しいでしょうね。


日本選手権大会は地上波でテレビ中継があるので、これからはテレビ観戦が主になると思います。
サントリー優勝
NEXT Entry
あ~寒かった!!
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

