--. --. --  
2012. 01. 09  
夜行バスで東京に戻り、昼から秩父宮ラグビー場でおこなわれたラグビートップリーグのサントリーvsNEC戦を観戦しました。


今シーズンのサントリーの試合を見るのがはじめてだったので、どれだけ面白いラグビーをするだろうと思い非常に楽しみにしていました。
サントリー

方やNECは私が観戦したトヨタ自動車戦から完全によみがえり、6連勝でサントリー戦を迎えました。今日も超大型WTBナドロの爆走が見ることができるか!?こちらも楽しみです。
NEC

さて試合の方ですが、サントリーは果敢にボールを動かすも、敵陣のPGのチャンスはことごとく3点を取りに行き、結構固く得点を重ねていきました。
サントリーvsNEC?

やはり好調のNECが相手なので、取れるところで得点を取らないとあとでエラいことになると考えたんでしょうね。この選択が最後の最後で効きました。

前後半で稼いだPG6本がものをいい、終盤NECが連続トライを奪うも6点届かず、結局35-29のスコアでサントリーが接戦をものにしました。
サントリーvsNEC?

サントリーは決してチームとして調子が良かったとは思いませんが、そうならそうで冷静にPGで3点を稼ぎ、きっちり勝利を収めるところは「さすが」としか言いようがありません。今日のような勝ち方ができるのならリーグ戦1位通過は確実かもしれませんね。

一方NECは終盤猛攻を見せトライ数は4対3で勝っていたものの、惜しい星を落としてしまいました。序盤キックで地域をとり、敵陣で試合を進めていたら結果が変わっていたかもしれません。シーズン終盤でまたサントリーと当たる可能性があるので、その時にそれをとっているのかな!?
サントリーvsNEC?


本日花園でおこなわれた近鉄vsNTTドコモの大阪ダービーは39-25のスコアで見事近鉄が勝利し6位に浮上しました。

次節は秩父宮でサントリーを対戦するので、急用がない限り観戦したいと思います。
NEXT Entry
えべっさん@西宮神社
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

