--. --. --  
2012. 01. 07  
関西に帰ってきたので第一子と2人で東大阪市にある花園ラグビー場でおこなわれた全国高校ラグビー大会決勝戦 東福岡vs東海大仰星の一戦を観戦しました。
花園ラグビー場エントランス

TVで東福岡の試合を見ましたがはっきり言って高校レベルをはるかに超えています!!まぁ3連覇は堅いだろうな思いつつ花園へ向かいました。
練習グラウンドでアップする東福岡

ちなみに第一子はそんな緊張感はまったくなく、東花園駅に着くや否やマクドナルドを見て「ハッピーセットが食べたい」と言い、それを食したあと「もう食べ物はいらない」と言いながら、私が花園の名物をうどんを食べようとすると、「うどんが食べたい」と言ってそれをほとんど平らげてしまいました。
うどんをすする第一子

そんなことはさておき試合の方ですが、やはり王者東福岡のなせる技か??セオリー通りでは勝てないということで、自陣から積極的に展開するもののパスミス等が起こり、それを東福岡がことごとく得点に結び付け前半終了時で22-5のスコアになりこの時点で勝負あり、という感じになりました。
決勝戦 東福岡vs東海大仰星①

後半の最後でやっと仰星が連続トライで得点を詰めるも焼け石に水といった感じで、最終スコアは36-24で見事東福岡が3連覇を果たしました!!
決勝戦 東福岡vs東海大仰星②

それにしても東福岡は素晴らしかったですね。特に#15の藤田選手は行く末がどのようになるのかホント興味がそそられます!!
決勝戦 東福岡三連覇!!

今年の有力メンバーが2019年に日本でおこなわれるワールドカップの主力になると思うと、非常に楽しみです!!
NEXT Entry
全国大学ラグビー大会 決勝戦 帝京vs天理 観戦記
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

