--. --. --  
2011. 12. 03  
チケットが当たったので、本日より開催する「東京モーターショー2011」へ行ってきました!!

「東京モーターショー」というものの、ずっと千葉県の幕張で開催されていたので、今回は24年ぶりに「東京」へ戻ってきたことになります。

今回のテーマは「世界はクルマで変えられる」"Mobility can change the world."ということで、一体どのような車が展示されているのか非常に期待しての会場入りです。


開場時間の10時前に行ったのですがナント長蛇の列!!40数年間生きてきた中で最も長い行列に並びました。「一体いつ入れるのだろう??」と思いましたが以外と早く、20分くらいで会場内に入場できました。
東京モーターショー入場ゲート


会場に入ると早くも熱気に満ちていてホント活気がありました!!


やはり各自動車メーカーはこぞって電気自動車を展示していました。
三菱の電気自動車

ガソリンの単価も上がったまま下落しそうもありませんので、この流れはこれからも加速していくことでしょう。


車の中でも特に人気のあったのがベンツ、アウディ、クライスラー、フォルクスワーゲンなどの外車でした。
アウディのサムライジャパン仕様

特にベンツのブースは足の踏み場がないほどでした。展示している車の金額を見ると目が飛び出るほど高価で、庶民の私にはモーターショーくらいしか近寄れません。
ベンツ


国産の車で興味深く見たのが「スズキ ジムニー」です。
スズキのジムニー

私が最初に購入した車がジムニーでしたので.....。

しかしその当時とデザインがかなり異なっています。やはりハードなオフロードシンパだけを対象にしていると、売上が増えないのかな!?ちょっと寂しい感じがしました。

ISUZUの車も「乗ってみたいなぁ」というものが数多く展示していましたし、
ISUZU
トヨタのプレゼンはとても面白かったです。また最近のコマーシャルからドラえもんを展示していて、格好の撮影スポットになっていました。
トヨタのドラえもんコーナー

最も斬新なデザインはダイハツの車でしょう。
ダイハツ

こんな車だったら風圧がすごいことになるような気がするのですが杞憂でしょうか!?


二輪はやはりカワサキがいいですね。
カワサキのバイク

しかもライムグリーンが最高です。


野外の会場に足を運んでみると、プロのドライバーによる乗用車同乗試乗会がおこなわれていました。


私は残念にも抽選に外れて乗車することはできませんでしたが、端で見ていると「さすがプロ」といったドライブテクニックで、とてもまねすることはできません(当たり前か!!)。


再び室内に足を運んでトミカのブースに立ち寄りました。
トミカ、プラレール

ここで弟の子供用のミニカーを購入しました。またミニカーを実際に組み立てるコーナーもあり、第一子が来ていればきっと喜んでいたでしょうね。


東レのブースでは、今年の水着キャンペーンガールに選ばれた女性のトークショー&撮影タイムがおこなわれていました。
東レの撮影タイム

しかしこの子16歳だって!!高校一年生とはとても思えません!!第一子も16歳になればこうなるのでしょうか!?


LIXILのブースの女性は和服でした。
LIXIL

外国の方には珍しいのか入れ替わり立ち替わり記念撮影をおこなっていました。まぁ私も撮りましたけどね。


それにしてもものすごい人でした。

夕方の4時まで会場内にいましたが、フードコーナーはどこもかしこも長蛇の列で、昼食にありつけたのは会場をあとにする直前でファミまで買ったお弁当でした。

おそらく4時から入場料が割引されるのだと思うのですが、入場券売り場前に長い列ができていました。ホント東京モーターショーの人気の凄さを感じます。


まだまだ見過ごしたものがたくさんあると思うので、もう1回行きたいくらいです。
モーターショー恒例の写真集です!!
111203⑥ 111203⑦ 

111203⑧ 111203⑨ 

111203① 111203②

111203③ 111203④ 

111203⑤ 111203⑮ 

111203⑯ 111203⑰

111203⑱ 111203⑩ 

111203⑪ 111203⑫ 

111203⑬ 111203⑭

11120324.jpg 111203⑲ 

111203⑳ 11120321.jpg 

11120322.jpg 11120323.jpg
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ヤクルト 2011ファン感謝DAY参加記@神宮球場
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

