--. --. --  
2011. 11. 06  
大満足の龍王峡をあとにして、川治温泉駅から野岩鉄道→東武鉄道に乗車し鬼怒川温泉駅を下車。

今度は鬼怒川温泉界隈を散策しました。
鬼怒川温泉


①鬼怒楯岩大吊橋

鬼怒川温泉街と名勝楯岩を結ぶ長さ約140m、高さ約40mの歩道専用の吊橋です。
鬼怒楯岩大吊橋

吊橋なので仕方がないのですが、結構揺れたので怖かったです!!
鬼怒楯岩大吊橋上より①

しかし、橋上からは大岩を縫って流れる鬼怒川の急流と緑の山々を眺めることができたので、景観は抜群です。
鬼怒楯岩大吊橋上より②

対岸に渡ると100mを越える高さにある楯岩展望台があり、眼下には温泉街、遠くには高原山系の美しい山並みが一望できました。
楯岩展望台より①

ただし、高所恐怖性の私にとって、その場所にいたときは何か足が浮いたように感じましたが.......。
楯岩展望台より②

②鬼怒川温泉街

いたるところに鬼のモニュメントがおいてあり、鬼なんですがとても微笑ましかったです。
鬼怒太

また無料の足湯が設置されていて、散策の休憩には絶好でした。
鬼怒子の湯

特にくろがね橋のたもとにある鬼怒子の湯から見える風景はとてもよく、思わず長湯をしてしまいました。
鬼怒子の湯からの眺め

③滝見橋

一度に10人までしか渡ることができない吊橋で、この橋も大きく揺れたので怖かったですね。
滝見橋

そこから見える風景はいいのですが、上記の理由から吊橋は苦手です。
滝見橋からの眺め

④大滝河川遊歩道

川沿いに遊歩道が整備されていて、非常に気持ちよかったです。
大滝河川遊歩道

川のせせらぎの音は本当にいいものです。


⑤日光人形の美術館

ここの庭は手入れが行き届いていて、紅葉が一番美しく感じました。
日光人形の美術館

やはり的確に人の手を加えると、良くなるものですね。

⑥鬼怒川公園岩風呂

東京へ帰る前に、本日の疲れを癒すため鬼怒川公園駅すぐの「鬼怒川公園岩風呂」で汗を流しました。
鬼怒川公園岩風呂

シャンプー、石鹸、ドライヤーが無料で使えるにもかかわらず入浴料が500円とリーズナブルで、地元の方が良く利用する温泉とのことです。

特に露天風呂が素晴らしく、湯船につかりながら素晴らしい風景を堪能でき、体はもちろん心の洗濯もできた思いでした。


帰りは昨年同様、特急「スペーシアきぬ」の快適な車内で浅草まで乗車し、東京スカイツリーを眺めながら浅草から自宅まで自転車で帰宅しました。
特急 スペーシア

紅葉が見頃よりも少し早かったのは少々残念でしたが、素晴らしい自然の美を鑑賞でき、またゆっくり温泉にもつかれたので、心身ともにリフレッシュでき長時間かけて行った甲斐がありました。

次は新緑の季節に行きたいと思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
東武浅草駅にて
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

