--. --. --  
2011. 10. 16  
本日午前中から昼にかけて、木場公園でおこなわれた「江東区民まつり中央まつり」を見学しました。
江東区民まつり中央まつり

今年で「江東区民まつり」という冠のつくお祭りに行くのは3回目ですが、今回のお祭りが群を抜いて規模が大きくとても楽しめました!!


まずは一番のお目当てだった、メインステージでおこなわれた「それゆけ!アンパンマンショー」を見物しました。
それゆけ!アンパンマンショー

アンパンマンが登場した途端こけたのにはちょっと笑ってしまいましたが、ショー自体非常にしっかりしていてとてもに良かったです。

ショーの終了後、アンパンマンとバイキンマン、どきんちゃんがステージ横で握手会をおこない、多くの家族連れが握手をして喜んでいました。第一子もこの場にいればきっと喜んでいたことでしょう。
握手するアンパンマン

昼から同じステージで「キッザニア東京ステージショー」がおこなわれ、多くの子供たちがダンスを踊って楽しんでいました。
キッザニア東京ステージショー

アンパンマンショーとキッザニアショーともに動画を撮りましたので、関西へ帰って第一子に見せたいと思います。


南エリアに場所を移し、まずはふれあい広場のステージでおこなわれていたフラダンスをしばし見学しました。
フラダンス

江東区のダンス教室の発表会を兼ねているのか!?大人から子供まで踊っていて楽しそうでした。

それにしても公園内が広いので他のエリアに行くのに結構時間がかかります。
ふれあい広場の鉄腕アトムとスーパーマリオ

そして様々なお店が出店しているので、それを見るだけで1日終わってしまいそうな感じです。

そうこうしているうちにお腹が減ってきたので、大嶽部屋自慢のちゃんこを食しました。
大嶽部屋のちゃんこブース

塩味がとても効いていて非常に美味しかったです!!これで300円とはとても得した感じです。
大嶽部屋のちゃんこ

ちゃんこでお腹が膨れたあと、ふれあい広場の北側へ移動し、深川の伝統芸能「木場の木遣」を見学しました。
木場の木遣

深川は徳川家康が江戸城を築城する際、この地区を木材の要衝地とし、「木場」と名付けたそうです。

そのときから労働者の唄としてこの唄を歌っていて、現在では無形重要文化財に指定されているそうです。


再び北エリアの多目的広場へ移動しました。

そこでは江東区の地場産業を紹介する「こうとう産業フェスティバル」がおこなわれ、パンのから布の切れ端まで販売していて、江東区はいろんな産業があるのだと改めて感心しました。
こうとう産業フェスティバル

その横では運動会が開催されていて、江東区内のパン屋さん協賛のパン食い競争がおこなわれていました。もうなんでもありと言った感じです。
大運動会


江東区内には47万人も住んでいるそうで、さすが人気のエリアです!!こんなお祭り、どこでもやっていないでしょうね!!
スポンサーサイト
NEXT Entry
大曲川からの東京スカイツリー
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

