--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 09. 27  
本日日本は予選プール最終戦のカナダと戦い、終始リードを奪いましたが終了間際にPGを決められ、23-23のスコアで引分けとなり、通算1引分3敗で最下位。結局勝利を挙げることができませんでした。

まだ地上波の放送前なので詳細はわかりませんが、正直非常に残念です。

初戦のフランとの戦いは非常に出来が良かったのに、次のニュージーランドに「どうせ勝てっこないので」と言わんばかりにメンバーを落として大敗。これでチームとしてのリズムが悪くなったのではないかと思います。

トンガとの試合はミス連発で取りこぼし、今回はほぼ勝利を手中していたにもかかわらず終了間際に追いつかれて引分けと、特に2戦目からまったくいいところがなかったですね。

1プールに5チームが入っているので日程が変則になるため、有利なチームと不利なチームが必然的に出てきてしまい、前述した通りニュージーランドにおこなったことがどうしても発生してしまいます。

これでは世界一決定戦と唄いながら興ざめてしまい、ラグビーがサッカーと比べて人気が出ないのは仕方がないと思います。

日本に話を戻しますが2019年に地元で開催するので、そのときには少なくとも決勝トーナメントへ進出しないとメンツが立たないでしょう。

そのために今まで以上に日本を強化するにはどのようなビジョンでおこなっていくのか明確な方針をたてて実行しないと、すぐ8年が経ってしまいそうな気がします。

私としては世界をアッと言わせるような超攻撃ラグビーを目指してほしいので、次期ヘッドコーチは現在サントリーのエディー・ジョーンズを据えて強化するのがいいんじゃないか!?と思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
サテライトリーグ NTTコミュニケーションズvsキヤノン 観戦記@NTT千葉総合グランド
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。