--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 09. 10  
待ちに待ったラグビーワールドカップがついに開幕しました!!


昨日の夜中は前半だけニュージーランドvsトンガの試合を観戦しましたが、やはりオールブラックスは強い!!

前回対戦時は145点も取られたけど、今回日本は何点取られるのでしょうね!?


さて今日は、日本のこの大会の試金石となるフランス戦です。

はっきり言って勝てる確率は低いと思われますが、「カーワン ジャパン」の集大成ともいえる一戦です。

前半から常にリードを奪うような展開になれば、好不調の波のあるフランスに「大番狂わせ」を演じられるかもしれません。


さて試合の方は残念ながら実力差が歴然で、47-21のスコアで敗れました。

かつてのフランスと比べて華麗さは影を潜めた感じでしたが、特に前半のFWが強烈でした。あれだけスクラムでプレッシャーをかけられれば日本は非常に苦しい。逆にフランスは余裕をもってBKにボールを供給できるので、トライを取るときはあっさり取っていたように感じました。

後半、フランス第1列うち2名交代したのも関係したのか??FWがある程度互角に戦えるようになって日本が反撃し、17分#10アレジ選手のPGで21-25の4点差になったときは「ひょっとしたら勝つんとちゃうか??」と思いましたがそれも一瞬。その後も日本はよく攻めたけどその中で起こったミスをフランスは見逃さず、30分以降3トライを奪い最終的には26点も差がつきました。

確実に日本のレベルは上がっていると思います。ただアタックの中で小さなミスが結構起こり、それをフランスがつけこんで次々とトライを奪っていたので、今後プレーの精度を上げることと、ミスが起こったあとどう対処するかが課題です。


次戦のオールブラックスに勝つのは無理ですが、トンガ、カナダには何とか勝って欲しいですね。


後半途中までいい試合だったので多くの人がテレビにかじりついていたと思ったのですが、裏ではマー君と祐ちゃんの宿命の対決があったとは、ラグビーってホント運が悪いなぁ~。
スポンサーサイト
NEXT Entry
プロ野球 ヤクルトvs阪神 観戦記@神宮球場
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。