--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 08. 22  
日米友好祭を見学後JR中央線を途中下車し、秩父宮ラグビー場でおこなわれたラグビーワールドカップ壮行試合、日本vsアメリカの試合を高校の先輩Kさんとともに観戦しました。
日本vsアメリカ

この日は日本ラグビー協会の理事会があり、高校の恩師M先生が出席されていて、久しぶりにお会いすることができました。

昔は非常に怖いイメージがあったのですが、今はとても温和な雰囲気で、色々とお話していただきました。


さて本題ですが、これが本番のワールドカップに向け最後の強化試合です。

今回もメンバーを見るとセレクション的な意味合いが強く感じられます。しかしスカッと勝って気分よくニュージーランドへ旅立ってほしいですね!!

課題となっている試合の序盤はアメリカの攻撃をしのぎきり、先制トライを取ったまでは良かったのですが、その後のキックオフで補給ミス。みすみすトライを献上すると、今度は相手キックを補給ミス。これも即トライに結び付けられて前半は8-14のスコアでリードされました。
日本

アタックのリズムも悪いし、致命的なミスを犯すので、ワールドカップ本番が非常に不安な内容です。見ていてちょっとフラストレーションがたまりました。

後半途中からSHを#20日和佐選手に交代してから日本の攻撃テンポが明らかに速くなり、結局2トライを奪い、20-14のスコアで逆転勝利を収めました。
アメリカ


ワールドカップ本番もインパクトプレイヤーとして後半から日和佐選手を投入することになるのでしょうが、それまで今回のように接戦に持ち込めるかがポイントになると思います。

そのために先発はディフェンシブな選手を起用して、最小失点に押さえる戦術を取るんでしょうね。

そして後半アタックに優れた選手を起用して、一気に試合を決めにいくという感じになるのだと思われます。


ワールドカップ本番はトンガ、カナダに確実に勝利を収め、何とかフランスに勝って決勝トーナメントへ進出できるよう頑張ってほしいです。
スポンサーサイト
NEXT Entry
女子プロ野球観戦記@神宮球場
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。