--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 05. 30  
日曜日はあいにくの雨模様だったため、雨に濡れないところに行こうと思い、かつ第一子は野球が好きなので京セラドーム大阪でおこなわれたオリックスvs中日の試合を観戦しました。
京セラドーム大阪

台風が接近しているにも関わらず、ICOCAで入場料を支払うと内野自由席券が半額になったり、「高知よさこいシリーズ」と銘打って、
今日は「高知よさこいシリーズ」
坂本龍馬の着ぐるみがバク転などのパフォーマンスをしたり、

高知ゆかりの品々をプレゼントするなどの営業努力が功を奏したか!?観客席は家族を連れ中心に結構埋まっていました。

こんなときにオリックスはがんばらんとアカンのになぁ~。


さて試合の方ですが、初回オリックスは#55T-岡田選手のツーランホームランで2-0のスコアでリードをしたところまでは良かった。
オリックス#55T-岡田選手

しかし次の回、先発ピッチャーの#61朴選手が大乱調!!中日の連打連打であっさり4-2と逆転され、4回にも2点追加され万事休す。

そのあとT-岡田選手のこの日2本目のホールランが飛び出すも焼け石に水。結局7-4のスコアでオリックスは完敗でした。

大リーグでアジア1の勝ち星を挙げた実績を引っさげ、鳴り物入りでオリックスに入団した朴選手ですが、あの投球を見るとすでに「完全に峠をこえた選手」という感じです。今後に期待をするのは少し酷でしょう。

オリックスもダメ阪神もダメとなるとプロ野球はこれから夏なのに、関西は早くも「ストーブリーグ」ということになるのでしょうか??


ところで京セラドーム大阪へ初めて足を踏み込んだ第一子は、その規模の大きさに驚いていた様子で、はじめはまじめに試合を観戦しました。
京セラドーム大阪を満喫する第一子(何故か阪神のユニホーム)

しかし徐々に退屈になってきたのか??それとも作戦なのか??アイスクリームやお菓子をねだり出し、それらをゲットすると非常に満足そうでした。

そんな第一子も7回ウラ、オリックス攻撃前の風船飛ばしには大いに興奮した様子で、最後に一言「また来よう!!」。
スポンサーサイト
NEXT Entry
大横川親水公園からの東京スカイツリー
NEW Topics
フレンチおでん「赤白」@梅田
リゾ鳴尾浜にてバカンス
ラーメン荘 これが好きだから@兵庫県西宮市
ヒルトンホテルのディナーバイキング
ティッシュペーパーカバー
蚕ノ社~広隆寺見学記
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。