--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 09. 29  
プロ野球も終盤戦、パリーグはクライマックスシリーズ出場をかけてまだ熱戦ですが、それに「カヤの外」の2チーム、オリックスvs日本ハムの試合を観戦しました。
京セラドーム大阪


注目は日ハムの高卒ルーキー、大谷選手をお目当てにしていたのですが、あいにくスタメン落ちしていて興味が半減してしまいました。

さて試合の方ですが、序盤から日ハムの一方的になってしまい、7回表まで7-0、風船を飛ばして帰ろうとしたところ突如オリックスが反撃しだし、2本のタイムリーに糸井選手が3ランホームランを打ちあっという間に2点差に!!
オリックス#7糸井選手

しかしここで我が娘の限界が来てしまい、球場をあとにしました。

結局8回にも日ハムに4点取られ、11-6のスコアで敗れた模様です。


今日の試合を見た感想です。オリックスは個人個人を取ればいい選手が集まっていると思いますが、如何せんチームとしてまとまっていない!!
オリックスのマスコット!?

これを解消しないと、当分クライマックスシリーズも出場できないような感じがします。
スポンサーサイト
2013. 09. 28  
娘のスミングスクールテスト不合格残念会のため、JR弁天町駅ガード下にある「共栄軒」へ久しぶりに行ってきました。

オーナーの高光氏の「日本一太い腕」は健在で、あの腕で作る中華料理はホント絶品です!!
餃子

我が娘はスイミング後ということもあってか!?大人顔負けの量をパクパク食べていました。
酢豚

本日は5時過ぎに行きすぐ席を確保できましたが、その後あっという間に満員になり、30分後には順番待ちのグループが数組ありましたので、次回も今日のように早くいくか、予約を入れんとあきませんね。
焼豚

餃子や酢豚など、無茶苦茶美味しいので、近くに来られたら是非とも足を運んで下さい!!
2013. 09. 24  
昨日午後から、梅田スカイビル タワーウエスト36階にある「スペース36L」でおこなわれた、「RWC2019アンバサダー「TEAM2019全国キャラバン」in大阪ワークショップ」に参加しました。

この日出席されていたアンバサダーは、元木由記雄氏、大畑大介氏、増保輝則氏、松田務氏の4名。司会は、慶応日本一監督の上田昭夫氏でした。
アンバサダー 大畑氏

アンバサダー 増保氏

アンバサダー 元木氏

アンバサダー 松田氏

司会 上田氏


アンバサダーの紹介後、4グループにわかれて、

①2019ラグビーワールドカップに向け、ファンができること。
②アンバサダーにやってほしいこと。

をディスカッションし、その内容を各アンバサダーが発表するという内容でした。


私は元木由記雄氏のグループで様々な意見の交換をおこないました。


やはりファン層を増やすためにターゲットとして、

①女性
②子供

をどう取り込むかで多くの時間をさきました。

やはり試合会場に女性が多く集まれば選手もやる気が出ますし、観客も多く集まり増すもんね!!


またかつてラグビーをやっていた方々を、どうやれば再びラグビーに振り向いていただけるかという内容も考えさせられるものがありました。

私が典型的な例だと思いますので、私のノウハウも生かして再びラグビー人口を増やせるよう微力ながら頑張りたいと思います。
2013. 09. 23  
午前中、家族で神戸市中央区にあるみなとのもり公園でおこなわれた「神戸フィエスタ2013」を見学しました。
神戸フィスタ

このイベントは、神戸屈指のグルメをぎゅっと凝縮したバラエティ豊かな食のフェスティバルです。


天気も良かったので、朝から大勢見物客が訪れ、とても活気がありました。

そんな中、私たち家族はイベリコ豚と地鶏の炭火焼き、パスタをチョイス。
本日の昼食

普段食べられないような高級な食べ物が口にする事ができ、非常に満足でした。


ただこの手のイベントで少し今までと違ったのは、消防署のチェックが厳しくなっていたことでしょうか?
ライブ

実際にある店舗でテントの下で炭火を使用していて、大勢の消防員が外で調理するよう指導していました。

安全が第一ですものね!!
2013. 09. 22  
本日家族で六甲山へ行ってきました!!


六甲山フィールド・アスレチック

全40種類を完走する「チャンピオンコース」を約2時間かけて走破しました!!
六甲山フィールドアスレチックス

最初のうち、我が娘は恐る恐るチャレンジしていましたが、中盤からかなり慣れてきて次々征服していきました。

しかし36番目の「カニ歩き」で腕力がもたず無念の途中棄権。惜しくも準パーフェクトに終わりました。


六甲山カンツリーハウス

「自然とふれあう みんなの遊び場」のコピー通り、素晴らしく整備された庭園です!!
六甲山カンツリーハウス

この時期「六甲ミーツ・アート芸術散歩2013」が開催されていて、様々なオブジェが展示されていました。
オブジェ①

その中でもひときわ目立っていたのが國府理氏が制作した「森のドライブ」です。
オブジェ②

ただただ「すごい!!」の一言です。それしか言いようがありません。

また女性の方で、後頭部を剃り上げ、そこに顔を描くという「捨て身」のアートには非常に驚きました。
??なアート

この季節バラがとても美しく咲き誇り、心が洗われる思いになりました。
バラ①

バラ②



六甲ガーデンテラス

ここから眺める阪神間の景色は絶景です!!

特にその景色とすすきのコラボした風景は「素晴らしい!!」の一言です!!
六甲ガーデンテラスからの眺め
2013. 09. 20  
本日もゴールドジム中之島でトレーニングをしていたのですが、更衣室で 偶然にも長年お世話になっているOさんにお会いしました。

4年ぶりに顔をあわしたにも関わらず気さくに話していただいて、非常に有り難かったです。

また近々私の歓迎会を開いていただけるのことで、本当に有り難い思いで一杯です。

東京なら場所は「どうげん」で決まりなのですが、大阪なら恐らく「共栄軒」になることでしょう。

今からその日が待ち遠しいです!!
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。