--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 08. 19  
夏の甲子園大会準々決勝第一試合、花巻東vs鳴門の試合を娘と観戦しました。
甲子園球場

前半は投手戦、後半は点の取り合いと非常に楽し前試合でした。

しかし、私が応援していた鳴門が1点差(4-5のスコア)で敗れとても残念でした。

たらればはダメなのですが、3-2で勝っていた8回表の花巻東の攻撃で、2アウトから放った何でもないファーストゴロがファーストベースに当たって大きく跳ね上がりヒットになって同点になってしまったのは非常に残念でした。

だが9回の鳴門の最後の攻撃も決してあきらめることなく1点差まで迫り、ツーアウト満塁まで攻めたのでとても盛り上がりました。

決してあきらめない高校野球の醍醐味を感じることができましたね!!


※花巻東は#8千葉選手の存在が非常に大きい!!
花巻東#8千葉選手

今日の試合も全打席出塁していました。

あのツーストライクからのカット打法は、相手ピッチャーには脅威です!!

花巻東が優勝すれば、MVPは彼でしょうね。
スポンサーサイト
2013. 08. 17  
猪名川花火大会へ行ってきました。

今回は池田市側の河川敷で鑑賞したのですが、スペースに余裕があり、じっくり見ることができました。
猪名川花火大会①

猪名川花火大会②

猪名川花火大会③

猪名川花火大会④

猪名川花火大会⑤
2013. 08. 16  
本日は伊吹山の山頂まで登ってきました。
伊吹山山頂

と言っても、山頂寸前まで車で行けますので、1時間足らずの整備された道を登るだけでした。

道中および山頂付近に咲く花々は非常に美しく、心が癒されました。
伊吹山の花①

伊吹山の花②

伊吹山の花③

伊吹山の花④

また山頂から望む景色も綺麗でしたし、とても涼しいかったので、リフレッシュできた1日でした。
伊吹山から望む景色
2013. 08. 15  
本日天保山の大阪文化館でおこなわれている「水木しげるのGeGeGe妖怪楽園」を鑑賞しました。
ゲゲゲの鬼太郎原画

このイベントは妖怪文化の巨匠、水木しげるが描く妖怪達の世界を体験できる妖怪のテーマパークで、昨年台湾で開催されたときは45万人を動員し、満を持して今年日本にやってきました!
全国各地の妖怪紹介

初めの「気配の部屋」は真っ暗闇で妖怪達の声などを聞いて気配を感じるアトラクションで、これに関して我が娘は非常に嫌がっていました。
妖怪の鏡

しかし妖怪達の絵やフィギュアを見るにつれて、興味が湧いてきたようで、とても機嫌が良くなりました。

特に多くの妖怪が一同に介して描かれているコーナーでは、いろんな妖怪の名前を言い、とても楽しそうでした。

最後の妖怪広場では、一反もめんの上に乗って写真をパシリ。
一反もめんに乗る我が娘

鬼太郎の誕生シーンのジオラマがあったりと、非常に楽しめました。
2013. 08. 14  
ここから望むスカイツリーが一番好きです。亀戸天神から望む東京スカイツリー
2013. 08. 13  
先日所用で銀座へ行った際、ソニーショールームでおこなわれていた「美ら海 カラフル・ワンダーランド」を見学しました。

エントランス前に大水槽が飾られ、その中にサメが悠然と泳いでいました。
野外大水槽①

この暑いさ中、非常に涼しそうで、「私も泳ぎたい!!」と思ったほどでした。
野外大水槽②

ビル内にも水槽が設置され、また各部屋がカラフルな装飾で非常に美しかったです。
熱帯魚水槽①

さすがソニーが演出するイベントといった感じですね。
熱帯魚水槽②
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。