--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 07. 29  
会社から支給されている「ガラケー」なのですが、実はあの話題のドラマ「半沢直樹」の主人公が使用している携帯電話と同機種なんです。
会社支給のガラケー

スマホと比べ、電話とメール機能は格段に操作性がいいので、「ビジネスマンはガラケーだ!!」という設定に非常に共感を覚えるとともに、色々なシーンを見るとこのような細やかな配慮が数多く散りばまれているので、高い視聴率を叩き出すのも頷けます。

今週は「10倍返し」にするらしいので、今から日曜日が来るのを待ち遠しく思います!!

ところで私の所持しているのは写真の色ですが、半沢直樹は「金色」です。
スポンサーサイト
2013. 07. 28  
午後から神宮球場でおこなわれた、高校野球西東京大会決勝戦、日大三高vs日野高の試合を観戦しました。

私が神宮に着いたとき、内野席は満員札止めで、外野席での観戦になりました(甲子園の全国大会は外野席無料なのに、東京は内野席と同額の入場料を請求されました。やはりこちらはキッチリしています)。
神宮球場

そのため外野も7割程度埋まり、ハッキリ言ってヤクルトの試合よりも観客の入りは良かったです。


さて試合の方ですが、日大三高が実力的に一枚も二枚も上で、走攻守まったく隙のない野球を披露し、5-0のスコアで完勝し3年連続16回目の夏の甲子園の切符を手に入れました。
日大三 優勝!!

特にエース、大場投手のピッチングが素晴らしく、こんな投球をされれば「一体どこのチームが打てるんや??」といった感じでした。
日大三 大場投手

また攻撃もここぞというチャンスをことごとくモノにし、この野球が全試合発揮できるのなら全国大会も優勝候補の筆頭に挙げられるのではないか?と思われます。


一方日野高は、実力を発揮したと思いますが如何せん相手が悪かった。今日の敗戦は仕方ないと思います。
日野 池田投手

しかし日大三高を倒さないと西東京から甲子園に出場できないので、ピッチャーの制球ミスの撲滅(先頭打者をフォアボールでランナーに出さない)、内野守備の精度の向上、力負けをしない打撃力の向上、といったところをレベルアップしないとダメかな!?

日野高はもう少しで甲子園へ手が届くところまできているので、是非とも課題を克服し、来年は全国大会へ出場して下さい!!
2013. 07. 27  
今年は週末関西へ帰ることはなかったので、東京下町の夏の風物詩、「隅田川花火大会」を見学しました。

隅田川花火大会は、日本の花火大会の発祥といわれる両国川開き花火大会を受け継いでおり、毎年約20,000発の花火が打ち上げられますが、今年は2020年東京オリンピック招致活動の一環として+2,500発の22,500発の花火が東京の街を彩るそうです。

東京自宅近くのパチンコ屋がこの日だけ屋上駐車場を「無料開放」するので、今回はそこを陣取って見物しました。

ベストポジションを確保し、スカイツリーを眺めながら見物できるので、「今日は最高や!!」と思ったのもつかの間、ビカビカと稲光が走り、瞬く間にゲリラ豪雨が襲いかかり30分足らずで中止となってしまいました。
隅田川花火大会①

私は自転車で数分のところで見ていましたので、ずぶぬれになっても大したことはなかったですが、大半の見物客はいったいどうなったのでしょうか??

変な意味で歴史に残る隅田川花火大会になってしまいました。
隅田川花火大会②

「楽しみは来年にとっておこう!!」
2013. 07. 24  
新旧の対比が見事です。
浅草寺から見たスカイツリー
2013. 07. 23  
渋谷パルコの前では「ガリガリ祭りinパルコ」がおこなわれていました。
ガリガリ君

ガリガリ君を食べたかったのですが、このあと美味しい料理が待っていたので泣く泣く断念し、写真だけ撮りました。
2013. 07. 22  
何気に渋谷界隈を歩いていると「ロボットレストラン」の宣伝カーが停車していました。
ロボットレストラン宣伝カー

こんなんで宣伝するとは........。東京はスゴイですね。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。