--. --. --  
2013. 05. 26  
昨日今日、東京スカイツリータウン周辺でおこなわれていた「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2013」を見学しました。
ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ

お目当ては何といっても尼崎の非公認キャラ「ちっちゃいおっさん」です!!
ちっちゃいおっさん

ゆるキャラとしてはある意味掟破りの「トーク」がスカイツリーの真下で炸裂するのか!?非常に期待しての会場入りです。


14時におこなわれたイベントと、16時20分からおおとりとして登場したスカイツリータウンソラマチひろばのそれと2回見物しましたが、トークが軽快で非常に楽しめました!!


多くのお客さんもちっちゃいおっさんを良くご存じで、ある意味一番人気があったと思います。


その他、会場等で大暴れした北海道夕張から来た「メロン熊」がへんな意味でインパクトがあり、多くのちっちゃい子供を泣かせていました。
メロン熊暴れる!!


スカイツリーが開業して1年、それ以来周りのお店の集客が悪くなったといわれてきましたが、今回のイベントは周りの商店街を巻き込んでおこなわれていたため、周りにも多くの人が流れて大盛況でしたので、これからもこのようなイベントを大々的にやってほしいと思います。
ふっかちゃん

出世大名家康くん

キビタン

ざっくぅ

エンディング記念撮影
2013. 05. 25  
本日所用で静岡県沼津へ行った際、沼津港深海水族館へ立ち寄りました。

ここの目玉は、生きた化石、第一類絶滅危惧種に指定されているシーラカンスの標本が展示されていることです。

冷凍保存されているシーラカンスの標本が2体。
シーラカンス冷凍保存

剥製にされているものが1体。
シーラカンス剥製

合計3体のそれが展示されていました。

それにしてもデカい!!全長180cm位あるようで、私の身長ほどあるのでビックリです。

体形も独特で、勿論魚類ですが両生類へ進化する過程の種ではないか、と 研究されているそうです。

このシーラカンスが何億年前から地球に住み続けていることを鑑みると、人間は新参者なのだから我が物顔で環境破壊をするのは如何なものかと考えてしまいます。
2013. 05. 24  
浅草橋付近で昼食をどこで摂ろうかと考えていたところ、「お刺身食べ放題1,000円」の看板が目に飛び込んできたので、「ここだ!!」と思い店内に入りました。
お刺身食べ放題告知看板

バイキング形式で各種お刺身をはじめ、ごはん、お味噌汁、サラダ、デザート等いろんな食べ物が置かれていたので、貧乏人の私はそれらをお皿に思いっきり盛っていただきました。
お刺身食べ放題①

あまりにもお刺身が美味しかったので、思わず同じくらいの量をおかわりしました。
お刺身食べ放題②

店内は超満員だったので、ここへ来られる方は早めに行くことをお薦めします。
2013. 05. 22  
ショベルカーを吊るクレーン車

凄いことするわ!!
2013. 05. 20  
昨日家族で神戸まつりを見学しました。

パレードが始まる30分位前から雨が降り出し、あいにくの天気になったのは少々残念でした。

しかしパレードのトップバッターの「東京ディズニーリゾート」の行進が始まると大声援が巻き起こり、我が娘もミッキー&ミニーを見て興奮していました。
神戸まつり

はじめ花時計前で見ていたのですが、1回だけでは足らなかったのか!?京町までミッキー&ミニーを追いかけて見物しました。
2013. 05. 14  
所用で銀座へ行った際、先月リニューアルした歌舞伎座へしばし立ち寄りました。
歌舞伎座全景

歌舞伎座の正面は非常に威厳のある雰囲気で、背筋が伸びる思いでした。
歌舞伎座正面

訪れた日も多くの見物客でごった返していて、正面の写真を撮るにも一苦労でした。

その正面に「歌舞伎座稲荷大明神」という小さな神社があり、いつものごとく家族に健康と商売繁盛を祈念しました。
歌舞伎座稲荷大明神

場所を地下2階の木挽町広場に移しましたが、ここも大勢のお土産を買う人たちで一杯でした。
木挽町広場

その状況下で恥ずかしながら「揚巻アイスクリーム」なるものをいただきました。
揚巻アイスクリーム

普通のアイスクリームに歌舞伎揚げのっているものでとても斬新なのですが、それを食べて感じたこと「別々に食べたいな.........」。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

