--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 11. 30  
先日業務終了後、私が最も似合わない街、、「六本木ヒルズ」のイルミネーションを鑑賞するため散策しました。


まずは毛利庭園へ。
毛利庭園

白が基調なライトアップで、清潔感があり背筋が伸びる思いで鑑賞しました。


その後けやき通りをまたぐ歩道橋上から東京タワーを眺めましたが、夜空に浮かぶ赤いライトがとても美しかったです。
けやき坂から東京タワーを望む

スカイツリーもいいですが、東京タワーの存在感は東京の中でもピカ1ですね。
東京タワー


最後に66プラザのイルミネーションを鑑賞しました。
66プラザイルミネーション

しかしこのイルミネーションの良さは、凡人の私に理解ができません。

まぁわからんかったら、わからないでもいいか...........。
スポンサーサイト
2012. 11. 29  
先日所用で東京駅へ行った際、東京駅丸の内駅舎のライトアップをしばし鑑賞しました。
東京駅丸の内駅舎のライトアップ

非常に優美な感じで、どこかホッとした気分になるのは何故でしょうか??
2012. 11. 28  
RUGGER No.6 表紙

先日発売された『RUGGER No.6』( 出版社)紙面に高校のクラブの先輩の記事(46,47ページ)があり、非常に興味深く読ませていただきました。

現在よしもとクリエイティブエージェンシー社に勤め、なんばグランド花月の支配人として大活躍され、昨年より「ラグビー新喜劇」を立ち上げ、来年1月に東京公演が決定しているそうです。

その記事の中には高校時代や大学時代の話、就職してからの初めての担当がダウンタウンのマネージャーでその時の貴重な体験など、面白い話ばかりで何度も何度も読み返しました(写真の先生も若いし、内輪ネタもありますしね)。

高校のクラブの先生から私たちの世代も叱咤激励されたフレーズが同じだったので、とても懐かしく思いました。

絶対に永久保存版です。
2012. 11. 27  
25日フランスでおこなわれたJAPAN XVvsフレンチ・バーバリアンズの戦いは、41-65のスコアで敗れたものの、今春の2試合と比べ善戦したと思われます。

今回もランニングスコアのみの判断ですが、前半は一進一退の攻防でシーソーゲームとなりましたが、終了間際にFBBにトライを奪われ17-22のスコアで折り返しました。

後半最初、FBBに立て続けにトライを奪われここで勝敗は決したものの、20分過ぎから3本連続でJAPANはトライを獲り、41-55の14点差まで詰め寄るものの、最後に突き放され41-65のスコアで敗れました。

惜しいのは後半はじめの10分間立て続けにトライを獲られたことでしょうか!?

フィットネス面は明らかに春より進歩しているので、あとはフィジカル面、スクラムの強化を順調に進めれば、2015年のワールドカップは今までのそれとは違い、非常に期待が持てるでしょう。

これだけラグビーの日本代表が進化しているので、これを国民の皆さんに認識してもらうためにも、来春マッチメイクされているウェールズ戦に是非とも勝利してほしいものです!!


※フレンチ・バーバリアンズ戦の詳しい情報はこちらから。
2012. 11. 26  
昨日は家族3人で、大阪市内でおこなわれていた大阪マラソンを見に行きました。

午前11時過ぎに大阪市役所前に到着。

梅新の交差点から御堂筋が歩行者天国になっていましたので、とても気分が良かったです。
歩行者天国化した御堂筋

マラソンは最後方の集団だったので、楽しそうに走っている方や、仮装をしているランナーも多数いたので面白かったです。
マラソンを楽しむランナー

第一子はマラソンコースを歩くミドレンジャーに「正義の味方が走らないで歩くなんて、ダメやね!!」と怒っていましたが.........。
ミドレンジャー

その後中之島公会堂前に場所を移し、大阪中心の物産展が開かれていました。
中之島公会堂と物産展

色々なブースを見物しこの日の夕食用の食材を購入して、帰宅の途につきました。
2012. 11. 25  
昨日スイミングスクールにて試験がありましたが、惜しくも不合格でした。
背泳惜しくも不合格

次回頑張れ!!
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。