--. --. --  
2012. 06. 30  
昨日より妻の両親と家族が東京に来ていまして、本日は午前中築地、午後から柴又を散策しました。


朝10時ごろ築地に到着。やはり土曜日なので場内も場外も大勢の観光客でごった返していました。
築地市場場内

特に場内の人気店は長蛇の列で、これでは食べたくても相当時間がかかるので断念し、更に第一子の機嫌も悪くなってきたため、築地へ来た際いつも行くお寿司屋さんでもちろんお寿司を食しました。

第一子は注文したネタを手巻きにしてくれるので機嫌も直り、結構満足したようでした。

私も旬のネタを食べることができたので大満足です!!


その後東銀座から都営地下鉄→京成電鉄に乗り継ぎ柴又駅で下車。柴又界隈を散策しました。

柴又駅を降りた途端、寅さんの銅像が迎えてくれ、ホント寅さん一色です。

帝釈天までの参道は短いながら、色々見どころ満載なのでいつ来ても楽しいです。
帝釈天参道

この日は暑かったので、冷たいお茶を無料でいただけたのは非常にありがたかったです。

帝釈天の境内に入り、またもや第一子のテンションは下がっていたのですが、偶然にも猿回しをやっていて、それを見るなりテンションは急上昇!!最後は大声で大笑いしていました。
帝釈天境内

帝釈天境内でおこなわれていた猿まわし

帝釈天を後にして江戸川河川敷へ場所を移し、「矢切の渡し」に乗船しました。

その昔多くの場所でこのような渡し船があったそうですが、現在都内ではこのような渡し船はここだけだそうです。

乗船した際天気も良く、しかも手漕ぎのためとても静かで、まるで時間が止まったかのような錯覚に陥りました。
矢切の渡しから見た風景

たまにはこのような体験をしてみるものも良いですね。


柴又から上野のアメ横、秋葉原の電気屋街を散策し、宿泊しているホテルに戻り、「ミスターデンジャー錦糸町店」で夕食を摂っている際、第一子に「今日は何が一番面白かった?」と聞くと、朝の散歩で行った亀戸天神の大量によってきたカメが一番良かった、と言ったのにはちょっと愕然としましたが..........。
カメを見て楽しむ第一子(亀戸天神にて)
2012. 06. 27  
浜松町駅の駅前にそびえ立つ世界貿易センタービルディングの40階にある展望台(シーサイド・トップ)を見学しました。

地上152mからの風景は抜群で、東側は豊洲やお台場の東京ベイエリアが、
豊洲方面
その眼下には芝離宮恩賜庭園が、
芝離宮恩賜庭園
また西側は東京タワーや六本木ヒルズ、東京ミッドタウンなどの東京の中心部が望め、
東京タワー 六本木方面
とても気分が良くなりました。

またビルの谷間になりますが、東京スカイツリーも眺めることができて、
東京スカイツリー 汐留方面
ここは東京の穴場的なスポットだと思います。

通常入場料は620円なのですが、東京モノレール1dayパスを提示するとナント入場料が100円になるので、羽田空港観光と絡めて来場すると結構お得です!!
2012. 06. 25  
トップリーグの下部組織にあたるトップイーストリーグに所属する三菱重工相模原ダイナボアーズに、元ウエールズ代表のシェーン・ウィリアムズ選手の入団が正式に発表されました。
シェーン ウイリアムズ選手

2011-2012シーズンで引退するはずだったのですが、三菱重工相模原の熱心な勧誘でそれを撤回!!今季もプレーを続行することになったそうです。

身長170㎝、体重80㎏と、世界トップ国のテストマッチレベルでは極端に小さなWTBですし、日本人の中に入っても小柄な方ですが、瞬時の加速と鋭角的なステップでウエールズ代表として58トライ、英4カ国の連合チームであるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズでも2トライをあげている「世界的な名ウイング」です。

しかしこんな超大物がトップイーストリーグ所属のチームに入るなんて、はっきり言って驚きです。今シーズン三菱重工相模原の「トップリーグ昇格」の本気度がハンパでないことがよくわかります!!

今シーズンのトップイーストリーグの日程は発表になっていませんが、企業のグラウンドでおこなわれるときは「入場無料」のはずなので、世界最高峰のプレーを「タダ」で見ることができると思うと今から胸が躍らされます!!
2012. 06. 24  
今週の日曜日も秩父宮に来ています。
JAPANの試合を応援する近鉄応援くらぶの武広氏

先週のJAPANの試合がとても良かったため、今日も期待して会場に足を運びました。

今季の春シーズンJAPANとして最後の試合なので、素晴らしい展開ラグビーでトライを量産してほしいものです。

一方フレンチ・バーバリアンズとは、フランス国内のプロリーグでプレーする選手を招いて特別に編成されるチームで、どのような素晴らしい個人技を披露してくれるのか非常に楽しみです。

20日におこなわれた同カードは、21-40のスコアでJAPANが敗れ、どうも内容が最悪だったようで(ジョーンズHCが試合後の会見で激怒したらしい)、是非とも「いい内容で」雪辱したいところです。


さて試合の方ですが、前半の入りは前の試合の反省からかJAPANが相手陣に攻め入り果敢にアタックしました。

しかし肝心なところでミスが発生してチャンスをつぶし、一方FBBは素晴らしい個人技でチャンスを確実に得点に結びつけていました。
JAPAN XV vs French Barbarians①

それでも前半終了間際の自陣ゴール前でもらったペナルティーを思い切ってボールを回し、最後は#14竹中選手がFBBディフェンダーを見事なチェンジオブペースで抜き去りトライまで持っていったのは今日のハイライトでした。

このトライは今後の彼のラグビー人生の中で、一つのターニングポイントになることは間違いないでしょう。
JAPAN XV vs French Barbarians②


後半もJAPANは総体的に頑張っているものの、随所にミスが出てチャンスをつぶし、対してFBBは確実にPGで点差を広げ安全に入ってから思い切った攻撃でトライを量産するという理想的な試合運びでした。

FBBの選手は周りの状況が瞬時にわかるような感じで、効果的にキックをインゴールに蹴り込み、それをことごとくトライに結びつけていました。
JAPAN XV vs French Barbarians③

またディフェンス時も冷静にJAPANの攻撃を分析し、パスしかないと見切るとオフサイド気味に飛び出しインターセプトをするなど「してやったり」の試合展開でした(最終スコア18-51)。


今日のJAPANはそれなりに頑張ったと思いますがミスが多く、この数を減らさないと更なるステップアップは厳しいでしょうね。

今回は素晴らしい個人技をもったチームだったのでやられてしまいましたが、今後もこのような臨機応変なアタック、ディフェンスをするチームにどう対応するのか??大きな課題が残ったと思います。

それにしても#14竹中選手のような「いきのいい」選手が出てきているし、チーム全体のフィットネスは確実にあがってきているので、「長い目」で「エディジャパン」を見ていきたいと思います!!


本日が引退試合になるFBB#2ウィリアム・セルヴァ選手が試合中、近鉄応援くらぶの武広氏が差し出したビールを飲み干したのにはびっくりしましたが...........。
肩車される#2ウィリアム・セルヴァ(本日現役引退試合)
2012. 06. 23  
本日昼に東京ドームホテル43階にある「アーティストカフェ」でランチブッフェをいただきました。

単身赴任中なのでもちろん1人で行ったのですが、カップル席が用意されていてそこへ通されました。

うまく景色が見え、かつ他人の目が気にならないレイアウトになっているのでとても快適でした。
皇居を望む

バイキングファンの私としてはありがたい限りです。
東京ドームを望む

そのことを知っているのか他にも1人で来ていた方が結構いましたね。

前置きはさておき実際の 料理ですが、グラタンやピザなど1つ1つ取ればそれなりに美味しかったです。

ただ種類は少なかったように感じました。
料理①

まぁ場所も場所だしディナーがメイン何でしょうね。
料理②

デザートに関しては結構種類があり、はじめはケーキ中心に、その後はアイスクリームを中心にいただきました。
デザート

両者とも美味しかったですね。

43階から見る眺めはとてもよく、デザートが充実しているように感じたので、どちらかというと女性や家族向けかもしれません。

蛇足:↓
2012. 06. 21  
所用で築地へ行った際のお決まり事、丸武の玉子焼きを今回もいただきました。
丸武の玉子焼き

非常にふんわりとした感じが絶妙で、かつ程よい甘さで一気に平らげてしまいました。御馳走様です。

またこの日、本店には社長のアニー伊藤氏、そして偶然にもテレビでおなじみのテリー伊藤氏もいらっしゃいました。

私は一目で分かったのですが、ラフな格好をされていたのでほかの方々は分からなかったのか!?よくある出来事なのか!?築地の場外は平然としていました。

その後築地本願寺へ立ち寄り、家内安全と商売繁盛を祈念致しました。
築地本願寺
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

