--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 03. 30  
所用で丸の内へ行った際、丸の内オアゾのイベントスペースで「大恐竜展in丸の内」がおこなわれていたため、しばし見学しました。

福井県で発掘された肉食恐竜「フクイラブトル・キタダニエンシス」の復元骨格と、
フクイラプトル・キタダニエンシス
草食恐竜「フクイサウルス・テトリエンシス」の人形がメインで展示されていて、
フクイサウルス・テトリエンシス
特に後者は動くため、第一子がこれを見たら泣いてしまうのではないか(!?)と思いました。


小さいなりにも結構迫力があり、入場無料と良心的なので、会場には家族連れ中心に楽しんでおられました。

蛇足:↓恐竜博士!?
恐竜博士
スポンサーサイト
2012. 03. 29  
都内某所(2箇所)から何気にあたりを眺めていたら、富士山が綺麗に見えたので、思わず写真に収めました。
富士山1

これだけはっきり見ることができたので、何か良いことが起きるかもしれませんね(まったく根拠なし)。
富士山2
2012. 03. 28  
今錦糸公園の早咲のサクラが満開です。
錦糸公園の早咲のサクラと東京スカイツリー

さあやっと春到来という感じですね。
2012. 03. 27  
先週の日曜日東京ドームへ行く際、JR中央・総武線に乗車し水道橋駅を降りようとしたら私の名前を呼ばれ振り向いてみると、ナント高校のクラブで3年間一緒だった同期のU君ではありませんか!!!!

年末の同期会で東京自宅の近所に住んでいることはわかっていましたが、まさか5分おきに走る10両編成の電車で鉢合わせするなんて、ホント悪いことはできないと改めて感じました。

来月中旬THKがおこなわれることを伝えました。

その時にまた逢えたらいいんだけどなぁ~。

↓高校時代のクラブ(試合)の1コマ
高校時代のクラブ(試合)の1コマ
2012. 03. 26  
東京ドームで阪神快勝後、親類が東京にいらっしゃったので、東京ディズニーランドで合流しました。
東京ディズニーランド

それにしても物凄い人です!!「ディズニーランドで何見てきた?」と問われたら「ヒト見てきた」と答えてしまいそうです(冗談)。

久しぶりにビッグサンダー・マウンテンに乗りましたが、適度にスリリングなので良かったですね。基本的に絶叫マシンは得意ではありませんが、ここまでが私の限界点です。

その後エレクトリカルパレード・ドリームライツ(夜のパレード)を鑑賞しました。
エレクトリカルパレード・ドリームライツ1

エレクトリカルパレード・ドリームライツ2

いや~ディズニーのパレードはいつ見ても美しいので感動します。
エレクトリカルパレード・ドリームライツ3

エレクトリカルパレード・ドリームライツ4

土日祝日の15時以降は入場料が安くなることをこの日はじめて知ったので、また機会があれば行きたいと思います。
2012. 03. 25  
東京ドームでおこなわれた、マリナーズvs阪神の試合を観戦しました。
東京ドーム

来週東京ドームで大リーグの開幕戦、マリナーズvsアスレチックスの試合があるため、そのウォームアップゲームの位置付けです。

やはりマリナーズと言えばイチロー。
イチロー

純粋に一番歓声が大きかったですね。ただイチローの左足、バッターボックスから外れているように見えるんだけど??いいんかな!?


川崎は途中から出場し、いきなりヒットを放ちました。貧打マリナーズの中で、貴重な戦力になること間違いなしです。


それにしてもマリナーズは打てません。今日も最終回に打ったホームランの1点だけでした。今年も最下位争いか!?と言う感じです。関西系企業が親会社だと戦力補強にお金を使わないのかな??

一方阪神は本日ファースト城島、レフトブラゼルの布陣で挑んだが、明らかにレフトの守備に不安があります。レフトの守備範囲までショートの鳥谷がフライを追い回し、結果ポテンヒットというシーンがありました。
金本

それとサード新井さん。一生懸命やってはるのは見ててもわかるのですが、お世辞にも上手いとは思えません。
ブラゼル

今年も点も取るけど失点も多いシーズンになりそうです。
城島

今日は今までの不振がどこえやら、投打ががっちりかみ合い阪神が5-1のスコアで快勝しました。

こういう試合を今年は数多く見せて欲しいと思います。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。