--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 02. 29  
明日から3月なのに都内は大雪!
東京の冬景色1 東京の冬景色2

ホント寒かったなぁ~!
スポンサーサイト
2012. 02. 28  
浅草を散策したあと青山に場所を移し、秩父宮ラグビー場でおこなわれたトップリーグ、プレイオフファイナル、サントリーvsパナソニックの試合を観戦しました。

サントリーは順調にファイナルに進出してきたと思います。セミファイナルのNEC戦も快勝し、今回はどのような戦いを見せてくれるのか非常に楽しみです。

一方パナソニックはリーグ戦で大敗した東芝に雪辱しファイナルに進出してきました。リーグ戦では総じて昨シーズンと比べディフェンスが悪くなったように感じますが、主力が故障から戦列に復帰しどこまで戻ってきたかがポイントになると思います。また現役南アフリカ代表CTB、ジャック・フーリー選手がどのような活躍をするのか注目です。
パナソニック#13ジャック・フーリー選手

さて試合の方ですが、サントリーがチームとして終始統制の取れたラグビーを展開し、安定した試合運びをおこなって47-28のスコアで快勝しました。

展開してトライを取ること一辺倒ではなく、地域を取るときはキックで確実に陣地を取り、PGを狙えるときは確実に狙って3点を獲得して、上手に試合を組み立てていました。

相手に本日勝ち目がなかったような雰囲気だったので、来期からの日本代表もこんな感じになるのか!?と大いに期待を抱かされます!!
スクラム

今日のようにサントリーが安定した力を発揮するのなら、日本選手権大会も優勝間違いなしと思われます。

片やパナソニックは前半がんばっていたのですが、後半に突き放されてしまいました。今年は例年と比べてディフェンスの精度が今ひとつのように感じます。
ラインアウト

サントリー以外のチームには充分勝てると思いますが、日本選手権大会で再戦してもよほどの好条件がそろわない限り、リベンジするのは難しいでしょうね。


日本選手権大会は地上波でテレビ中継があるので、これからはテレビ観戦が主になると思います。
サントリー優勝
2012. 02. 27  
東京マラソンンを観戦した後、吾妻橋付近でおこなわれた「江戸流しびな」を鑑賞しました。
舞妓さん

この流しびなは子供の無病息災を願って川や海へ流す平安時代からの行事を、27年前から隅田川でおこなわれていて、短冊に願い事を書き紙のひな人形とともに特製の流し器で川に流していきます。

当日参加OKということなので、流しびなを購入し第一子の名前、生年月日、願い事を記入し隅田川に流しました。
流しびな

私は河原(というのかな??)から流しましたが、地元の幼稚園児は屋形船に乗船し、そこから楽しそうに流していました。
江戸流しびなと東京スカイツリー

これで御利益があること間違いなしです。
120226隅田川に流された流しびな
2012. 02. 26  
東京の冬の一大イベント「東京マラソン」を浅草付近で観戦しました。
東京マラソン 雷門前

はじめはベストスポットがわからず男子の先頭集団から川内優輝選手までは背中だけだったので少々がっかりでしたが、途中から場所を変え、じっくり観戦できました。
東京マラソン1

東京マラソン2

沿道からは「がんばれ」の声援が多く飛び、各ランナーは非常に勇気づけられたと思います。
東京マラソン3

また各ランナーは雷門を右に曲がれば正面に東京スカイツリーが見えるので、気分転換にはとてもいいスポットでしょうね。
東京マラソンとスカイツリー

マラソンコースの脇では龍の舞いや、
東京マラソン 龍の舞い
かっぽれが踊られ非常に活気がありました。
東京マラソン かっぽれ

マラソンでこれだけの大イベントを催しているのは、世界中探しても東京だけかもしれません。

さすが東京と言った感じです。
2012. 02. 24  
我が家のひな人形

今年の我が家のひな人形です。
2012. 02. 20  
日曜日家族3人で神戸の北野界隈を散策しました。

かねてより第一子が「チューリップを見たい」と言っていたので、冬咲のそれを公開している兵庫県公館の庭園を見学しました。

正面玄関の両サイドに真っ赤なチューリップが咲き誇っていて、非常に美しかったです。
兵庫県公館

兵庫県公館から徒歩で次に向かったのが北野工房で、旧北野小学校の校舎を改装し、1Fは食料品中心、2Fは装飾品中心の店舗が入居して、とてもおしゃれな雰囲気でした。
北野工房

その中で第一子はほしかった熊のぬいぐるみをゲットすることができ、上機嫌でした。

風見鶏の館前の広場では、
風見鶏の館
前回訪問したときもやっていた大道芸(清水さん)がおこなわれていて、私も少しだけ参加しました。


最後に披露した綱渡りは見事なもので、気がつけばそれに引きつけられてか?多くの観客が集まっていました。

大道芸鑑賞後、北野天満神社の急な階段を駆け上がり、
北野天満神社の階段
神戸の街を一望しました。
北野天満神社から神戸市内を望む
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。