--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 12. 30  
本日夕方から高校のクラブの同期中心に、同窓会が同期が経営する飲食店でおこなわれたので、参加してきました。

久しぶりに会うメンバーが結構いたので、その当時の思い出話に花が咲き、非常に楽しむことができました。

東京に現在住んでいる人間が、実は私が寝泊まりしている場所と目と鼻の先だったりなど聞いてみてビックリする事がたくさんありました。

また「最近の若い者は何を考えているのかわからん」という話で盛り上がり、知らない内にオッサンになったと実感してしまいました。

いや~先週同様ホント楽しかったです。
スポンサーサイト
2011. 12. 29  
本日をもって2011年の業務が終了しました。

今日は今年を象徴するような出来事がありましたが、なんとか切り抜けることができました。

来年こそ良い年になることを祈念致します。

そういう訳で夜行バスに乗車して大阪に帰る前に少し時間があったので、丸の内のライトアップをしばし鑑賞しました。
丸の内のライトアップ

やはり丸の内。どことなく気品があります。

また明治安田生命ビル内のモニュメントはすっかり正月モードになっていました。
明治安田生命ビルのモニュメント

もう少しで正月なんですねぇ~。
2011. 12. 28  
林家木久蔵師匠(現林家木久扇師匠)が結成したラーメン党が30周年を迎えたとのことです。
木久蔵ラーメン

その間発売した木久蔵ラーメンの麺の総延長が地球を4.7周もするそうで、よくカウントしたものだと感心します。

「まずい」を全面に押し出して30年も売り続けるとは、他に類するものはないと思います。
2011. 12. 25  
今年の垢を落とすため、江東区青海にある「大江戸温泉物語」へ行ってきました。

風呂好きの私にとってかねてから行きたかった場所で、「温泉テーマパーク」とは一体どのようなものなのか非常に期待していました。

錦糸町駅前付近から無料送迎バスで約50分で大江戸温泉物語へ到着。

エントランスは非常に豪華で、とても健康ランドの雰囲気ではありません。
大江戸温泉物語 エントランス

大江戸温泉物語 エントランス内部

入場料を支払って浴衣をもらい、それに着替えて他の脱衣場でまた脱いで、まずは温泉につかりました。
大浴場 エントランス

湯船の温度はすべて40℃位で快適だったため、思わず長湯をしてしまいました。

また露天風呂はもちろん青空が見えるので、非常に気分が良かったです。

湯上がりにフードコート等を覗いてみましたが、さすがに外国人が東京で行ってみたいスポットの上位に挙がるだけはあります。
八百八町(フードコート)

土産物のコーナーはもちろんのこと、射的場、ヨーヨー吊りや居酒屋、果ては宿泊施設まで至れり尽くせりです。
広小路 縁日

いくらかかるか分かりませんが、ここで1泊したら非常に値打ちがあると思います。
広小路 火の見やぐら

第一子がここへ来たらおそらく「帰らない!」と言うこと間違いなしです。
2011. 12. 24  
昨日と今日、大晦日の3日間限定で東京スカイツリーのライトアップがおこなわれています。

↓の写真は東京スカイツリー真下の東武橋付近から撮影したものです。
東京スカイツリーのライトアップ

横のカップルは「きれい!!」を連発していました。

しかし私には「微妙」と感じましたが、そんな気分になった人はいなかったのでしょうか?
2011. 12. 23  
昨年同様、両国国技館でおこなわれた横綱審議委員会稽古総見を見学しました。
横綱審議委員会稽古総見

7時の開門と同時に国技館に入り、土俵では幕下力士の稽古の最中でした。

十両の稽古では千代大龍の強さが際立っていました。早く幕内まで上がってもらって上位陣を脅かす存在になってほしいですね。

ところで十両まで番付を落とした高見盛は元気がなかったですね。ちょっと本場所が心配です。

幕内の稽古は横綱、白鳳の充実ぶり、
横綱 白鳳
琴奨菊、稀勢の里を中心の大関陣に元気があり、昨年と比べると活気のある稽古だったとお思います。
元気が良かった大関陣

特に新大関の稀勢の里は非常に調子が良く、白鳳にも分がいいのでひょっとすれば優勝するかもしれませんね。それだけの期待を抱かせるような内容でした。

逆に悪い意味で気になるのは日馬富士です。会場にはいてましたが相撲を取るわけでもなく横でずっと取り組みを見ていました。

新しく昇進した大関が好調さをアピールしているので前述の高見盛同様心配です。私の好きなタイプなので優勝争いに絡むような活躍をして欲しいんですけどね。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。