--. --. --  
2011. 02. 28  
昨日関西自宅でラグビー日本選手権大会決勝、三洋電機vsサントリー戦をTV観戦しました。

結果37-20のスコアで終始サントリーが三洋電機を圧倒して、9年ぶり4度目の日本一に輝きました。

この試合はサントリーのランニングラグビー炸裂と言った感じで非常に楽しかったです。三洋の大黒柱、SOトニー・ブラウンが出ていなかったので、そこを徹底的について、はじめはポイント周辺で勝負し、三洋DFが真ん中に集まったところで外に散らしてWTBで勝負するというゲームプランが明確だったと思います。

後半セーフティーリードを保つとランニングラグビーに固執せず、地域取りのキックを使うなど、日本の目指すラグビーはこれだと言う感じです。

一方三洋は前述したトニー・ブラウンの欠場が痛かったですね。得点は20点取っているので、それを守りきることができなかったのは誤算だったと思います。

それにしてもあの三洋の鉄壁のディフェンスを切り裂くのだから、昨日のサントリーがすごかったと言うべきなんでしょう。

これにて今シーズンのラグビーは全日程が終了しました。毎年レベルが上がり、今年も非常に楽しめました!!

来シーズンはワールドカップイヤーということで、春から真剣勝負が見られるので今から非常に楽しみです。
2011. 02. 27  
昨日昼から甲東園にある甲東公民館梅林園を見学しました。
甲東公民館梅林園1

甲東公民館は関西学院大学の学生でにぎわう学園花通りの東の閑静な住宅街にあり、その庭は公園として整備されていて、梅林園には36種類、 約200本の梅が植えられています。

園内は年配の方を中心に非常に多くの見学者でした。
甲東公民館梅林園2

梅の香りが芳しく、また周囲の閑静な住宅街の雰囲気がマッチしてとても心が和みました。

入園料も無料なので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。


2011. 02. 26  
本日朝関西に帰り、いつものごとく整骨院で体をチェックしてもらった後、その整骨院の前にある公園のベンチに座りコーヒーを飲んでいると、いつの間にか私の目の前にハトの大群が襲来しているではありませんか!!
ハト襲来

おそらくこのベンチに腰掛け、餌をやる人がいるのでしょう。

私は餌を持っていないとわかるやいなや、さっとほかの場所に飛び立ってしまいました。

ハトって頭が良いのですね。
2011. 02. 22  
亀戸天神での梅まつりを観賞後、行きたいと思いつつなかなか足を運ぶことがなかった「サンストリート亀戸」へ。
サンストリート亀戸

以前より様々なイベントを催すショッピングセンターだと聞いていたので、「行かなあかんな」と思い1年半が経ち、念願の(言いすぎか??)サンストリートへ足を踏み込むことができました。

ショップはスーパーからトイザらス、ヤマダ電機、ダイソーまで何でもあり、ここへ来ればすべてのものが揃うという感じです。

またファミリー向けのショッピングセンターという雰囲気が充満していて、センター内にミニエキスプレスが走っていたり、
WACミニエキスプレス サンドリーム号
2歳から体重55kgの方が体験できる「Junp Zone」(万一第一子がこれをすると気絶するかもしれない.......)
JUMP ZONE
など様々なアトラクションがありました。

そうこうしているうちにお目当てのライブが始まりました。

まずは「Shinya & Misa」という男女のコンビでした。
Sinya & Misa

最近新曲「君に逢えたこと」をリリースしたとのことで、多くのディープなファンが多数会場に押し寄せていました。

次に昨年の8月から1年間毎月シングルをリリースしているという「高野千恵」さんのライブが始まりました。
高野千恵①

年間100くらいのライブをこなしていて、ステージは非常に精錬されたものでとても楽しめました。

来月もサンストリート亀戸でライブをするらしく、もちろん3月に発売するシングルを唄うとのことで、機会があればまた聞きたいと思います。
高野千恵②
2011. 02. 21  
和船乗船後、自宅近くにある亀戸天神で催されている「梅まつり」へ行ってきました。
亀戸天神 梅まつり①

境内の梅は総じて満開近く「八分咲き」といったところで、梅のいい匂いもして非常に心が和みました。
亀戸天神 梅まつり②(バックには東京スカイツリー)

今日の午前中どうもふるまい酒があったようで、その影響か境内には多くの参拝客が梅の花を観賞していました。
亀戸天神 梅まつり③
2011. 02. 20  
本日午前中GOLD'S GYM EAST TOKYOにてトレーニング終了後、東京自宅へ帰宅途中にある横十間川親水公園で、2月まで毎週日曜日に催されている「和船」に乗ってきました!!
横十間川 和船①

この和船は「和船操船」の伝統技術保存を目的に、「和船友の会」というボランティア団体の活動に使用されていて、無料で乗船でき、希望者は櫓漕ぎも体験できるとのことです。

トレーニング終了直後だったので、「櫓漕ぎ」は遠慮させていただきましたが、こんな大都会で気軽に和船へ乗船できるとは思いもしませんでした。

乗船時間は20分くらいで、その間非常にゆったりした気分になれてリフレッシュできたと思います。
横十間川 和船②

船頭さんからは、4月29,30日の2日間のみ天神橋から北十間川まで和船を運行する予定(有料のようですか)との情報を得ました。

そのルートなら「和船に乗ってスカイツリーを見よう!!」のキャッチコピーになるはずです。

機会があれば是非とも乗船したいですね!!
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

