--. --. --  
2010. 10. 31  
本日午前中、西宮神社で七五三のお参りに行ってきました。
西宮神社

台風一過ということでスカッと晴れると思いきや、あいにくの雨模様で、あまり写真を撮ることができませんでした。

しかし思っていた以上にしっかり拝んでいただけたので、きっとご利益があると思います。


その後昼食を摂るために白鹿クラシックスへ移動し、私たちは酒蔵鍋御膳を、第一子はキッズプレートを注文しました。

お鍋の出汁が非常に美味しく、もちろん具材も美味しくて大満足でした。

また第一子は結構量のあったお子様ランチをぺロッと食べてしまい、未だ「大食い姫」健在でした。
2010. 10. 26  
はじめはお化けを見て非常に怖がっていた第一子でしたが、最後の方は↓の写真のようにお友達になりました。
第一子とおばけ
2010. 10. 25  
アサヒビール本社と東京スカイツリー

たくさんの方が同様の写真を撮っておられました。
2010. 10. 24  
本日午後から六本木ヒルズ付近を散策しました。
六本木ヒルズ森タワー

こんな場所はもちろん大阪にないので、田舎モン丸出しでうろちょろしました。

まずはテレビ朝日の社屋に入りましたが、さすがドラえもんのモニュメント、グッズが多かったですね。
ドラえもん

M1グランプリのトロフィーが置いてあり、
M1グランプリ トロフィー
今放送中のドラマのポスターが至るところに展示してあったりして、やはり華やかです。

その後、昨日から東京国際映画祭がおこなわれている森タワー付近を徘徊しました。

そのとき、ちょっとしたショーをやっていたので、柄にもなく見学しました。
ショーの模様

最近東京ミッドタウンに店を開いたヘアーサロン主催のようで、ちょっとした髪型のアレンジで、エレガントな雰囲気になるというものでした。

なるほどはじめのモデルさんは良くなるのは当たり前ですが、会場にいた素人さんもわずか数分で見違えるようにするのは、さすが「プロの仕事」といったところでしょうか!?

また観客全員に、そこで使える5,000円分のチケットを配り、絶対そんなところへ行くこともない私にも、気前よくプレゼントしていただきました。

私の妻が上京したときに渡します。
2010. 10. 23  
本日の業務は午前中だけの予定でしたので、昼から秩父宮ラグビー場でおこなわれるサントリーvsヤマハ戦、東芝vsクボタ戦を見に行こうと思ったのですが、あいにく業務が長引いたので泣く泣くキャンセル。

楽しみはあとに取っておきます。

今日の結果をチェックしていたところ、ナント近鉄がトヨタに21-17のスコアで逆転勝利!!トヨタに勝つのはホント久しぶりだと思います。

第7節時点で近鉄は4勝3敗勝点20の5位(明日の試合で神戸製鋼が勝点5を獲得すると6位になるんですけど.......)と好成績で前半戦を終了。

後半に対戦を残している東芝、サントリーのどちらかに勝つと4位以内も夢ではないですね。下位には取りこぼさないようがんばってほしいです。

明日の試合でトップリーグはひとまず約1ヶ月の中断。

今月30日には日本vsサモア、来月6日は日本vsロシアのテストマッチがあります。

両日とも私は所用のため観戦することができませんが、どんなことをしてでも勝利を収め、ひとつでも世界ランクを上げてほしいですね。
2010. 10. 17  
本日午前中、神宮球場でおこなわれた早稲田vs立教戦を観戦しました。
早稲田vs立教

お目当ての早稲田、斉藤佑樹投手は昨日登板したためピッチングを見ることはできませんでしたが、主将としてその勇姿を見ることができました。

さて試合の方ですが立教が結構がんばり、接戦になりました。

早稲田先発の福井投手はコントロールが悪く、フォアボールが得点に結びつくという少々残念な内容でした。それでも6回を2失点なので、結果はそんなに悪くないのですがね。

2番手で登板した大石投手は、我が阪神が1指名で獲得予定(!?)というだけあって注目して見せてもらいました。

体格も非常に大きく、球も速く、ストレートは常時140km後半、最速は151kmと藤川球児の再来といった感じでしょうか??

打たれる気配がまったくなく、大学レベルでは敵なしといった感じでした。阪神に是非入団してほしいなぁ~。

2-2のスコアで延長戦に入り、10回ウラに早稲田4番の山田敏選手が見事サヨナラホームランを放ち、
早稲田サヨナラ勝ち
3-2のスコアで勝利し、秋季リーグ優勝へ大きく前進しました。
早稲田勝利の報告

このまま早稲田が優勝すれば、11月13日から始まる明治神宮大会も観戦したいと思います。


試合終了後、神宮第二球場でおこなわれていた高校野球秋季東京大会の国学院久我山vs早稲田学院の試合を観戦しました。
國學院久我山vs早大学院

こちらは9-2のスコアで国学院久我山が勝利し、早稲田の大学高校アベック勝利とはいきませんでした。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

