--. --. --  
2010. 06. 28  
6月26日(土)、(日本時間27日(日))におこなわれた「ANZパシフィック・ネーションズカップ」最終戦、トンガ代表との戦いは終了間際のトライ(26-23のスコア)で大逆転勝利を収め、2勝1敗の好成績で大会を終えました。

しかし、サモアvsフィジー戦でサモアが勝利したため、2勝1敗で3ヶ国が並び、ボーナスポイントを獲得できなかった日本が3位となり、日本が勝利したサモアが得失点差で優勝しました。

初戦のフィジー戦は残念な結果でしたが、サモア、トンガにはきわどい試合を見事に勝利し、日本のチーム力は確実に上昇していると思います。IRBの世界ランキングも史上最高の12位まで上がり、最大目標のベスト10入りももう間近です。

やはりカーワン体制で長期間の強化が実を結んできたと思います。来年のワールドカップが本当に楽しみです。

オールブラックスには歯が立たないと思いますが、トンガ、カナダには確実に勝利し、フランスには終盤まで接戦に持ち込み何とか「奇跡」を起こし、サッカー日本代表のように決勝トーナメントへ進出してほしいですね。

今秋、サモアとロシアが来日し、テストマッチをおこなう予定とのことで、両国に勝利を収め、来年に向け大きくステップアップすることをせつに願います。
2010. 06. 27  
今日も昨日同様、リベンジを果たすべく神宮球場でおこなわれたヤクルトvs阪神戦を観戦しました。
神宮球場

球場へ入場する前、元阪神投手の江本孟紀氏が街頭演説をおこなっていました。
江本孟紀氏の街頭演説

選挙前なので非常に愛想が良かったですね。記念撮影に気さくに応じ、阪神ファンには暖かい声を掛けておられました。

またヤクルトが創業75周年となるそうで、ヤクルト5本を無料で配っていました。
今日はヤクルトゲット

私が小さいときから飲んでいた味なのでとてもおいしかったです。第一子がいれば全部飲まれていただろうと思われますが...............。

また沖縄出身のパフォーマンスユニット「琉-UNIT(りゅうユニット)」が、試合前にミニライブや始球式をおこなっていました。
沖縄出身のパフォーマンスユニット”琉‐UNIT”

申し訳ないですが私はこのユニット、まったく知りませんでした。昨日のアントニオ猪木氏と比べれば.........。特にどうのこうのコメントはございません。


さて今日の試合ですが、ヤクルトに終始リードを奪われ、4-8のスコアで昨日今日と連敗です(今日も多くを語らずの巻です)。

阪神の投手陣全体、特に中継ぎの西村投手。攻撃陣ではトップバターの鳥谷選手に元気がなかったのが気がかりです。
阪神、今日はこのシーン多し

この2試合を見て本当にセ・リーグ2位とは思えません。

打線は水もんとして、先発投手陣の整備が急務ですね。現状計算できる先発は久保投手くらいです。


それにしても神宮球場はいい球場です。前売りチケットを購入しなくても試合開始15分前に行けば楽々入場できるのですから。少し”大阪球場”のにおいがします。
2010. 06. 26  
本日昼間、ヤクルトvs阪神の試合を観戦しました。
神宮球場

球場正面で、つば九郎とトラッキーの記念撮影会がおこなわれ、
トラッキーとつば九郎
今日限定の特別イベント、5回終了時に「みんなでカンパイ26564人のギネス記録にチャレンジ」ということで、観客全員にコカ・コーラが配らました。
ギネスに挑戦

乾杯の音頭をとったのは、なんとアントニオ猪木氏。この試合で「猪木コール」の歓声が一番大きかったなぁ~。


9回オモテの最終集計発表で、今までの記録を抜く27126人の世界新記録!!
ギネス新記録

代表してアントニオ猪木氏が記録認定証を受け取っていました。つまり私は栄えあるギネス記録、ワールドレコードホルダーになったのです!!
記録認定証を授与されるアントニオ猪木氏

さて試合のほうですが、8回ウラに西村投手が2本ホームランを打たれ、2-4のスコアで無念の逆転負け。

7回オモテの1死満塁のチャンスに、ワイルドピッチの1点しか取れなかったのが、結果的に痛かった。金本が打ってたらなぁ~。

今日は負けたので、多くは語らずです。
藤川投手ブルペンでウォーミングアップするも
2010. 06. 21  
最近のある記事を見てちょっと???(疑問)を感じたことから。


『高利回りのファンドへの出資名目で多額の金を違法に集めたとして、大阪府警生活経済課は17日、出資法違反(預かり金の禁止)の疑いで、ラグビー23歳以下などの元日本代表で、コンサルタント会社「インベストメント・パートナーズ」(大阪市中央区)会長の渡辺大吾容疑者(37)=東京都世田谷区=ら男女5人を逮捕した。

生活経済課によると、渡辺容疑者らは知人ら約20人に「チケットを売買し利ざやを稼ぐ」などと説明。2008年4~9月に計約1億円を集めたとみて調べている。

逮捕容疑は08年5~8月、元本保証や月5%の高配当をうたってファンドへの出資者を募集。大津市や兵庫県宝塚市の男性会社員ら3人から4回にわたり計1500万円を集めた疑い。

生活経済課によると、渡辺容疑者は「事実については間違いない」と容疑を認めている.........』


この渡辺容疑者、私もラグビー時代の活躍ぶりは鮮明に覚えています。

奈良・天理高時代、全国高校ラグビー大会優勝。明治大でも大学日本一を経験し、23歳以下の日本代表にも選ばれた。体は小さかったものの、FBとして驚異的な決定力で、一たびボールを持てばかなりの確率でトライに持ち込んでいた記憶があります。

明大在学中に日本競輪学校に入学、1996年に競輪選手となり、06年に競輪を引退していたとのこと。


ここで大きな疑問なのですが、この渡辺容疑者、直近の約10年間、プロの競輪選手だったのです。

しかしほとんどの報道機関は「元ラガーマン」としてこのニュースを報道しているのです。

確かに間違いではないのですが、ちょっと?????(疑問)に思うのは私だけでしょうか??

どうも釈然としないのは私だけでしょうか??な~んかきな臭いものを感じます。
2010. 06. 20  
サッカーワールドカップで世界がそして日本が湧き上がっているさなか、誰も知らないと思いますが地味ながらラグビーの「ANZパシフィック・ネーションズカップ」がおこなわれています。

太平洋4ヶ国(日本、フィジー、サモア、トンガ)が総当り戦で優勝を決める大会で、今年はサモアで集中開催されています。

初戦のフィジー戦は完敗でしたが(8-22のスコア)、6月20日(現地時間19日)のサモア戦は11年ぶりに見事勝利(31-23のスコア)を収めました!!

いつも惜しいところで日本はサモアに負けていたので、今回アウェーで勝ったのは非常に評価されると思います。最終戦のトンが戦も勝利を収めて、是非とも2位になってほしいですね!!

日本は着実にレベルを上げているので、来年のラグビーワールドカップがホント楽しみです。しかし来年ラグビーのワールドカップがあることを日本人は何人知っているのでしょうか??
2010. 06. 19  
5月の陶芸教室で作ったお茶碗が、完成して私の手元に戻ってきました!!
お茶碗

自分の言うのもなんですが、なかなかの出来栄えです。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

