--. --. --  
2010. 02. 28  
今週関西へ帰る予定でしたが、急きょ土曜日に業務が入った関係上今週末は東京にいることになりましたので、どうせならと日本選手権大会決勝戦の三洋電機vsトヨタ自動車戦を生観戦しようと思ったけど午前中雨が降っていたため、今日はテレビ観戦にしました。

三洋はシーズン通して安定した戦い方でここまで勝ち上がってきました。実力的にはトップリーグNo.1だと思います。先週からインフルエンザで欠場していた選手も復帰してきて、「死角なし」といった感じなので本日の試合も優位なのはゆるぎないと思います。

一方トヨタは準決勝の東芝戦、大方の予想を反して勝利を収め決勝戦までやってきました。リーグ戦序盤は調子がよく終盤失速気味でしたが、ここへきて再び上げ潮になった感じで、先週同様大波乱を起こしてほしいです。

私は関西出身で、高校の同期がラグビー部に所属していた関係上トヨタの応援です。

前半は完全にトヨタペース。特に#10アイイのトリッキーな動きとFWのモール攻撃が良かったですね。

三洋のディフェンスが良いため、その出足を止めるために意図的にモールを押してからBKに展開していたので、そのためちょっとづつ三洋ディフェンスのタイミングが遅れていたように思います。

後半は一進一退の攻防ででしたが、15分にトヨタ#6ホップグッドが反則の繰り返しで10分間のシンビン。この間に三洋が2T2G決め17-12と逆転!!34分にも前半トヨタのお株を奪うモールを押し込んでトライ!!

しかし39分にトヨタ#15イェーツがトライを決めて22-17に!!

残り1分トヨタが必死に攻めるも結局スコアはそのままの22-17で、三洋電機が日本選手権3連覇を果たしました。

後半トヨタはモールが押せなかったことと、#6ホップグッドの10分間の一時退場が痛かった!!あそこから試合の流れが変わってしまいましたね。トヨタは若いチームなので来年以降大いに期待ができます!!

三洋はさすがここ一番の集中力はすごいですね。チャンスと見るや立て続けにトライを3本取るんですから。それと最後までディフェンスが良かった!!特に#10ブラウンの鬼気迫るタックルは何度もチームを勇気づけていましたね。

これにて今シーズンのラグビーは終了ですが、4月に高校選抜大会、5月には2011年ワールドカップのアジア予選があるので春から楽しみな試合が続きます。

来年こそ三洋の鉄壁のディフェンスをこじ開けるチームが出現することをせつに願います!!
2010. 02. 27  
ここもかねてより行きたかった、「牢獄ステーキハウス ミスターデンジャー」でステーキを食しました。
牢獄ステーキハウス「ミスターデンジャー」エントランス

オーナーは「ミスターデンジャー」ことプロレスラー松永光弘氏で、厨房では松永氏自身がステーキを焼いていましたね。厨房にあんな不似合いな人間がいるのは、大阪弁天町にある中華料理店、○○軒のオーナー○光氏を見て以来です。

本日は午後6時30分ごろに行ったのですが店内は満員で、私は1人で行ったため運良く待ち時間もなくカウンター席に座ることができました。

私はデンジャーステーキ400gセット(ご飯大盛り)を注文。
デンジャーステーキ400g

このボリュームで2,000円とは非常にお値打ちです!!

肉は非常にやわらかくてとてもおいしく、何せ量が多かったのでお腹もいっぱいになりました。大満足です!!

代金支払い時に100円割り引き券ももらったし、東京自宅から自転車で5~6分の距離なので、これから月に1回は行きたいと思います。
2010. 02. 24  
今月いっぱいでラグビーシーズンが終わり、来月から野球シーズンに変わるため、私もシフトチェンジするため「東京ヤクルトスワローズファンクラブ」に入会しました!!
東京ヤクルトスワローズ会員証

レギュラー会員の年会費は5,000円で主な特典は、


①2010年スワローズ主催の神宮球場で開催される公式戦の外野自由席5回招待

②2010年スワローズ主催の神宮球場で開催されるオープン戦無料招待(外野自由席かな!?)

③記念品としてメッセンジャーバック、チケットホルダー、ファンブック進呈

④来場ポイント付与(ポイントに応じてプレゼント)

※ちなみに外野自由席の当日券は1,500円/枚


等等至れり尽くせりです。

今年の公式戦は神宮球場での阪神戦は結構週末or祝日に組まれているので、阪神戦中心に野球観戦へ行くつもりです(結局阪神を見たいちゅうことやね)。

また1試合につき内・外野席どちらか2枚まで500円offでチケットを購入できるので、それを聞きつけたら大阪からあの人が巨人見たさにやってくるかもしれません。
2010. 02. 23  
東京自宅マンションから新東京タワー(東京スカイツリー)がきれいに見え、
東京スカイツリー
順調に工事が進んでいるのか以前と比べとても高くなってきました。

この写真で約300mとのことで、完成すればこの倍(634m)になるため、果たして全景を写真に収めることができるのか??今から楽しみです。
2010. 02. 22  
東京へ単身赴任でやってきて約半年、ついに「亀戸餃子」を食べました!!
亀戸餃子エントランス

昨日の昼間に行ったのですが、店内は満員でとてもせわしなかったです。

餃子は入口付近のカウンターで焼いていて、席に座れば何も言わなくても1人前は出てきます。餃子専門店なので餃子以外の食べ物は一切なし。ホント餃子を食べるのみです。

味は思ったよりもさっぱりしていて、とても食べやすかったです。これなら何人前でも食べることができますね。
亀戸餃子

そういった訳で、この日は3人前食べました。
2010. 02. 21  
本日東京自宅近所の亀戸天神へ行ってきました。
亀戸天神梅まつり1

2月末日まで梅まつりが催されていて、昼間に行ったため境内には参拝客でいっぱいでした。

前回訪問時と比べ梅はきれいに咲き誇り、また香りもよく短い間でしたが楽しめました。
亀戸天神梅まつり2

人間同様小鳥達もやってきて、
亀戸天神にやってきた小鳥
とても和やかな雰囲気でした。

プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

