--. --. --  
2009. 12. 31  
今日で2009年も終わります。

今年は私にとって2009年は激動の1年でした。

最も大きな出来事は、9月から単身赴任で東京へやってきたことです。

何から何まで激変したので最初は戸惑うことばかりでしたが、最近になって少しずつ慣れてきたと思います。

ただ家族と離れて生活するのは、やはり寂しいですね。
2009. 12. 31  
本日午前中、自宅近くの阪急西宮ガーデンズで大みそか餅つき大会のイベントを見学しました。
本日ゲストのお相撲さん

このイベントには最近現役を引退し、親方になった元大関の出島関と元前頭の皇司関が餅をつくということで、朝10時の開店と同時に整理券を求めるお客さんで会場はごった返していました。

11時からイベントが開始し、餅をつくのはわずか数分で、
餅つきをする皇司関
そのあとはクイズ大会やアームレスリング大会、
アームレスリング大会
相撲伝統の歌の披露など「餅つき大会」の名にはふさわしくない??ものでした(内容は充分楽しめましたけどね.......)。

最後に記念撮影があり、家族全員で皇司関とその弟子2名と写したのですが、やはり第一子は皇司関のだっこは頑なに拒み大泣きの写真になってしまいました。
記念撮影で大泣きする第一子
2009. 12. 30  
今日の朝、東京から夜行バスで大阪駅に到着し、自宅へ帰る途中、私がパワーリフター時代大変お世話になった方に久しぶりに体を診てもらいました。

その方は名医で、私が練習で故障してもすぐに原因を突き止め、いつも1日で直していただきました。

数年前、その方が経営していた病院がなくなり、それ以来コンタクトが取れなかったので、慢性的に私の体は調子が悪い状態が続いていました。

そんな時、何気にネットを見ていたらその方(珍しい名前なのですぐわかりました)の病院が大阪市内で開業していたので、本日診察してもらうことになりました。

丁寧に体の隅々まで力の入り具合をチェックしていただき、故障箇所の原因を突き止めてもらい様々な治療を施してもらいました。

そうすると不思議なもので、長年調子が悪かった体が非常に快調になりました!!

何で今まで悩んでいたんだろう??これからおもいっきりトレーニングができるのでこの上ない幸せです!!

これからは大阪へ帰った際は私の体のケアのために、極力治療してもらう予定です。
2009. 12. 28  
①全国大学ラグビー大会

<2回戦の結果>
慶応 33-24 法政
天理 12-53 東海
明治 62-29 関学
早稲田 20-31 帝京

27日秩父宮と瑞穂で2回戦4試合がおこなわれ、私が最もびっくりしたのは早稲田が帝京に敗れたことです。

しかし帝京は後半になると異常なほど集中力が増すんですね。これで慶応、関東学院、早稲田と後半に逆転or追いついてビッグゲームに勝利したことになります。こうなると優勝候補最右翼は帝京だ!!ということになるんでしょうか??

また寂しいのは関西勢2校(関学、天理)が大敗したことです。特に関学が明治に敗れるとは思いもよりませんでした。この結果関西は関東と比べ相当レベルが低いことを証明したことになります。来年関西1位校はシードから外されるんじゃないか??と思います。アメフトのようにすべてにおいて相当研究しないと差は広がる一方なので、ホントがんばってほしいです。


②トップリーグ

26,27日各地で第12節7試合がおこなわれ、近鉄ライナーズがクボタに23-18のスコアで勝利し、10位に浮上しました。

てっきり私はクボタに負けると思っていましたので、はっきりいってうれしい誤算です!!

最終節は非常に確率が低いけど7位まで浮上できる可能性があるので、サニックスにはきっちり勝利を収め入替戦出場を免れ、ワイルドカードトーナメントに出てほしいですね!!

<第12節終了時の順位>
1 三洋 勝点 57
2 サントリー 56
3 東芝 47
4 トヨタ自動車 43
5 神戸製鋼 37
6 ヤマハ 30
7 クボタ 26
8 サニックス 26
9 コカ・コーラ 26
10 近鉄 23
11 NEC 20
12 リコー 19
13 ホンダ 8
14 九州電力 3

<第13節(最終戦)のカード(すべて1月9日開催)>
NEC - ヤマハ
コカ・コーラ - ホンダ
トヨタ自動車 - リコー
サントリー - 三洋
近鉄 - サニックス
九州電力 - クボタ
神戸製鋼 - 東芝

注目は三洋vsサントリーの首位攻防戦です!!

試合会場は秩父宮なので、仕事が入らない限り観戦する予定です。


③高校女子ラグビー

27日全国高校ラグビー大会が花園ラグビー場で開幕し、その開会式後のエキシビジョンマッチとして女子高校生の7人制東西対抗戦が開催されました。

今年10月に2016年のオリンピックからラグビー7人制(男女)が正式種目として決定し、その強化策の一環として開催されたとのことです。

試合の方は男子顔負けの激しいタックル連発で、西軍が22-17のスコアで歴史的一戦を勝利しました。

国内の女子ラグビー選手の競技人口は約1000人とのことで、これからプレイヤーを増やすためにも是非とも続けてほしいイベントです!!

オリンピック種目にもなったし、第一子(女子)にもラグビーやらせるか!!(ちょっと本気)
2009. 12. 27  
本日GOLD'S GYM EAST TOKYOにて2009年最後のトレーニングをおこないました。

ベンチプレス、デッドリフトを中心に約2時間30分結構みっちり練習できました。

GOLD'S GYMでもEAST TOKYOはパワーリフターが多く、この日もスーパースーツを着用してスクワットをしたり、ベンチTシャツを着てベンチプレスをしたりと「昔はよくあった光景だなぁ~」としみじみ感じました。

最近少しずつですが状態も上向き、調子も上がってきたと思いますので、来年はトレーニングも充実した年にしたいですね!!
2009. 12. 27  
昨日トップリーグ観戦後、東京自宅へ帰る途中、ここも東京に来た以上足を運びたかった「靖国神社」へ行ってきました。
拝殿
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

