--. --. --  
2009. 08. 29  
明日東京に旅立ちますので、本日は家族3人で淡路島を散策しました。

まず立ち寄ったのは、淡路島南部になる「淡路島牧場」へ。
淡路島牧場

そこでは乳牛がたくさん飼育されています。第一子はその牛達へえさを与え、非常に満足していました。
牛にエサをやる第一子

また淡路島牧場では、そこで生産された牛乳が無料で飲み放題のため、たらふく飲ませていただきました。味は非常に濃厚でとてもおいしかったです。

つぎに淡路島北部にある「あわじ花さじき」を訪れました。
あわじ花さじき1

シーズン的にはオフシーズンで、園内いっぱいに花が咲き誇っているわけではありませんでしたが、ひまわりをはじめ様々な花が咲いていて、とてもなごませてもらいました。
あわじ花さじき2

しかし坂道を転がるように走り出し、おもいっきりこけた第一子には少々驚きましたが.........。
あわじ花さじき3

淡路島はいつ来てものんびりできて、私はとても好きな場所です。東京から帰ったらまた来たいと思います。
2009. 08. 28  
初めての自転車

本日はじめて自転車に乗りました!!

はじめての割には、結構ハンドルさばきが上手でした。
2009. 08. 27  
昨日コメントしたとおり9月から東京勤務になりますので、本日をもって20年間トレーニングをさせていただいた「スポーツジムB&F」を一旦退会することになりました。

思い起こせば20年前、大学生だった私が「アスレチックB&F」に入会し、塚本会長、き~さんからトレーニング、パワーリフティングを一から教えていただきました。

その甲斐あって、何の素質のない私が全日本実業団パワー大会、全日本実業団ベンチ大会を優勝し、全日本パワー大会、全日本ベンチ大会に出場することができ、更に国際試合の日本ロシア友好パワー大会に参加することができました。

それよりももっと有意義だったのは、B&Fを通じて素晴らしい「仲間」と出会えたことでした。

かなり難儀な人(特に○月さん、山○さん、岸○さん、○部さんなど)も多かったですが、今となっては何もかもいい思い出です。

塚本会長はじめ、スポーツジムB&Fの会員の皆様、長い間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

数年後に大阪へ帰ってきたときには、再び「スポーツジムB&F」でトレーニングをさせていただくつもりです!!
2009. 08. 26  
私事なのですが、9月1日(厳密には8月31日)から東京勤務が決定しました。

妻と幼い第一子を残しての単身赴任はとても不安ですが、東京で大きな成果を出せるようがんばります!!

当ブログは今まで関西ローカルでしたが、来月から首都圏情報満載のブログにリニューアルされます!!
2009. 08. 25  
本日何気に兵庫県の衆議院議員選挙立候補者の名前を見ていると、偶然私の知り合い2名が出馬していてびっくりしました。

そのうち1名は私の大学時代の同期で、よく同じ講義に出席して勉強(??)した仲でした。

大学卒業後の所在はまったく知らなかったため、「エラいエラなりはったんやなぁ」というのが正直な感想です。

大学在学中は、国政を志すといったものをまったく感じなかったので.........(失礼)。

万が一選挙運動期間中、街頭で会うようなことがあれば、彼を激励したいと思います。
2009. 08. 22  
本日夕方から自宅近所で開催されていた「にしのみや市民祭り」に参加しました。

まずは第一子が喜ぶと思い、子供向けのイベントをやっている市民会館へ行きました。

私達が行った時、大道芸人の「Qちゃん」のショーがあるので、それを見ていました。
Qちゃん

確かに子供向けの内容で私は非常に面白いと感じたのですが、第一子はとても不満に感じたのか「Qちゃん嫌い」と言い、ショーの途中ですが会場をあとにしました。

そのあと市民ステージでおこなわれていた、地元の子供ダンスチームのパフォーマンスにはとても興味深く最後まで見ていました(Qちゃんと何が違うのだろう??)。
市民ステージ

学生ストリートライブ

ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいをしたあと家に帰ろうとしたのですが、そこに何の変哲もない半円状のモニュメント(こんな言い方であっているのかな??)に子供が数名走り回っているのを第一子が見て、まねをするように走りだしました。
問題の半円状のモニュメント

そこから足がフラフラになるまで走り続け、第一子にとってとても運動になったことでしょう。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

