--. --. --  
2009. 07. 30  
本日明石球場にて開催された夏の高校野球兵庫大会決勝、関学高-育英高戦があり、4-1のスコアで関学高が実に70年ぶり7回目の夏の全国大会に出場することが決定しました!!

私はまったく知りませんでしたが、その昔関学高は全国制覇(春夏1回づつ)しているのですね。

春は10年位前に甲子園に出場したはずで、そのときはものすごい人が甲子園に押し寄せた記憶があります。

今回も最も注目される高校になることは間違いなく、是非とも勝って校歌を唄ってほしいと思います。
2009. 07. 29  
本日付の朝日新聞朝刊に、日本ラグビーファン待望の「2019年ラグビーワールドカップ日本開催決定!!」の記事が1面とスポーツ面に掲載されていました。

RWCL(ラグビーW杯リミテッド)からは事前に「2015年はイングランド、2019年は日本開催を推薦する」とのお墨付きがあったので、大丈夫だろうとは思っていましたが、いざ決定となると非常にうれしいです。

10年後には世界最高峰のプレーが日本各地で見ることができるなんて、いまからワクワクします。

おそらく今年日本で開催されたU20世界大会のメンバーが数多く出場してくるのでしょうね。

関西では長居スタジアムとホムスタ神戸で試合がおこなわれる予定ですが、やはり1試合でも「花園ラグビー場」で開催することを希望します。たとえ照明設備がなくても........。

資金面などで開催まで問題はあるようですが、オリンピック、サッカーW杯につづく世界ビッグイベントが日本にやって来るので、ラグビーを知らない人も是非とも会場まで足を運んでほしいと思います。
2009. 07. 26  
本日午前中、第一子と第一子のお友達と一緒に近所の公園でセミ取りをしました。

先週第一子と散歩中、セミ取りをしている親子と出くわし、捕まえたセミを入れてあるカゴを第一子がうらやましそうに見ていたので、虫取り用のアミと虫カゴを購入し、満を持して本日をむかえました。

公園の木に大量にセミが止まっていたので、30分もしないうちに9匹捕まえることができました。
セミ大漁!!.

最初に1匹を捕まえて第一子が大喜びすると思いきや、「怖い!!」といってそれ以来虫カゴを持つのを嫌がりました。

それでも近所のお友達にはうれしそうに「セミ、セミ」と言って喜んでいたので、とりあえずは良かったのかな??と思います。
2009. 07. 25  
本日業務終了後、以前から家族でちょくちょく遊びに来ていた芦屋浜総合公園で開催された「芦屋サマーカーニバル」に参加しました。

私はまったく知りませんでしたが今回で31回目とのことで歴史があり、出店や子供が遊べるブースはもちろんのこと、MBSラジオとタイアップしているようで人気ミュージシャンやお笑い芸人が大集合したスペシャルライブが開催され、非常に賑やかなイベントです。

自宅から自転車で夕方6時過ぎに会場に着いたのですが、場内はすごい人で、第一子が迷子にならないよう必死でした。

いろんなイベントをしていて、MBSラジオが主催しているステージではマナカナが歌を唄っていました(写真撮影は禁止でしたので写真はないです)。

そのステージ付近で「炭火焼肉たむら」の出店がありました。ホントよ~もうけますね。
炭火焼肉たむら

他のステージでは太鼓の演奏があったりと、花火前に色々と楽しませてくれました。
イベント

8時からこの日のメインイベント、「花火」があり、
花火
今年の新試行として音楽とアナウンスを加えて花火を打ち上げるというものでしたが、何か間延びして??という感じでした。もう少し演出を考えた方がいいかもしれません。

しかし市レベルのイベントで、このくらいの規模を企画運営するのはさすが「芦屋」です。
2009. 07. 23  
今月はこうきたんですね。
禁じられたかけこみ
2009. 07. 20  
本日所用で中之島へ行く用事があり、その道すがらに「福島天満宮」という神社を見つけので、家族の健康と仕事がうまくいくよう祈願するため参拝しました。
福島天満宮1

来週の金曜日(25日)に夏祭りがあるらしく、境内では地車のお囃しを練習している人が数人いました。
福島天満宮2

天神祭と同じ日に夏祭があるので、同じ「天満宮」だし、なにかしらのつながりがあるんでしょうね。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

