--. --. --  
2009. 05. 31  
久しぶりに家族3人で阪急西宮ガーデンズへ行ってきました。

その前に某自転車屋で、第一子のヘルメットを購入したのですが、それを異常なほど気に入り、阪急西宮ガーデンズ内でもずっと着用していました。
ヘルメット姿で阪急西宮ガーデンズを徘徊する第一子

コンビニだったらちょっとややこしいことになるのですが.......。

そうこうしているうちに4階のスカイガーデンへ。

そこでは第一子お待ちかねの噴水があります。
阪急西宮ガーデンズの噴水

しかし本日の午前中は非常に気温が寒かったので、手でさわる程度にとどめました。
噴水で遊ぶ第一子

おそらくかなり不満が残ったと思いますが、次回は気温の高いときに着替えを持って来場したいと思います。
2009. 05. 30  
本日毎年恒例の帝塚山音楽祭を見学するため、万代池付近を散策しました。
今年もチンチン電車は帝塚山音楽祭仕様

毎年様々なジャンルの音楽はもちろん、踊りや絵画、バザーなどがあり、いつも楽しみにしている催しです。

今年はあの忌まわしいインフルエンザの影響で、開催されるか否か心配でしたが、いつもよりまして元気でかつ大勢の見物客が押し寄せていました。
会場はインフルエンザに負けず大盛況

私が万代池に到着したときエントランス・ステージでライブをおこなっていたのはRhyme Timeで、
Rhyme Time
あいにく2人のボーカルのうちジョセリン氏が体調不良で欠席していたのは少し残念でしたが、1人でも非常に迫力のある歌声でとても楽しめました。

そのあとメイン・ステージへ移動し、ナタラジャ&カンパニーのダンスを見ました。
ナタラジャ&カンパニー①

おそらく小中学生のダンススクールだと思うのですが、皆さんとても上手なのでびっくりです。
ナタラジャ&カンパニー②

相当練習しているんでしょうねぇ。
ナタラジャ&カンパニー③

非常にいいものを見せていただきました。
ナタラジャ&カンパニー全員集合

帰り際に、私がトレーニングを始めてからずっとお世話になっている方に今年も偶然お会いしました。今年はボディビルコンテストの日本クラス別とミスター大阪に出場される予定で、最高の結果が出るようがんばっていただきたいと思います。
2009. 05. 28  
アジア5ヶ国対抗が終了して、日本代表は息つく暇もなく来月12日から「IRBパシフィック・ネーションズカップ」が開催されます。

今年はフィジーを中心として集中的に開催され、会場移動の手間は省けますが、現地の環境になれるのが大変だと思います。

しかしワールドカップ本選もこのような形式でおこなわれるので、いい経験になるでしょうね。

試合予定を見ていると、昨年まで参加していたオーストラリアが抜けたようです。今年は何かとぶつかって日程的に合わなかったのかな??少し残念です。

アジア5ヶ国対抗と違って、格上もしくは同等の実力の国々ばかりなので、ここで勝利を収められるかどうかが非常に重要になってくるでしょうね。

ジュニア・オールブラックスにはともかく南洋の国々には勝利し、3勝1敗の成績なら今回のツアーは大成功だと思うのですが、さて結果は如何に??

<日本の試合予定>

6月18日 日本-サモア(フィジー・Lawaqa Park)
6月23日 日本-ジュニア・オールブラックス(フィジー・Churchill Park)
6月27日 トンガ-日本(フィジー・Churchill Park)
7月 3日 フィジー-日本(フィジー・National Stadium)
2009. 05. 25  
本日より第一子が通う保育園が再開しました!!

1週間あいたので保育園へ行くのを嫌がるかなと思いましたが、そんなことも杞憂におわり、元気よく登園しました。

また新型インフルエンザがぶり返して、保育所が休園に追い込まれないようせつに願います。
2009. 05. 24  
本日午前中、第一子と2人で芦屋市総合公園を散策しました。

皆さん新型インフルエンザについに業を煮やしたか、砂浜では潮干狩りに、
潮干狩りを楽しむ人たち

遊具のある場所には、家族連れであふれかえっていました。

その砂浜ではビーチバレーがおこなわれているのかと思いきや、今日はビーチタッチフットボール大会が開催されていて、
ビーチタッチフットボール大会
しばしの間観戦しました。

やはりタッチフットなので、プロップ体型の選手はいませんでしたが......。

ところで第一子は、波打ち際では波が押し寄せるたびに歓声をあげ、またしつこい位砂遊びに興じていました。
浜辺で砂遊びをする第一子
2009. 05. 22  
5月20日にトップリーグオフィシャルサイトから2009-2010シーズンの日程が発表されました!!

開幕第一戦は9月4日(金)秩父宮ラグビー場にて、いきなり三洋電機-東芝戦が組まれています!!

昨年度のトップリーグ覇者vs日本選手権覇者の戦いになるので、初戦から非常にレベルの高い試合になるでしょうね。

ちなみに上記以外のの開幕カードは下記です。

<全試合 9月5日(土)>
リコー-ホンダ 17:00 東京 秩父宮
NEC-クボタ 19:00 東京 秩父宮
トヨタ自動車-ヤマハ発動機 18:00 愛知 瑞穂
神戸製鋼-サントリー 18:00 大阪 長居Ⅱ
コカ・コーラ-近鉄 17:00 福岡 レベスタ
福岡サニックス-九州電力 19:00 福岡 レベスタ

この中で「おやっ」と思ったのが、神戸製鋼-サントリー戦がおこなわれる会場「長居Ⅱ」です。

おそらくその横にある長居スタジアムや、ホムスタ神戸、西京極、ユニバー記念がサッカーの試合などで会場が押さえられなかったためだと思いますが、「長居Ⅱ」ではちょっとお粗末ではないでしょうか?

メインスタンドは狭く、バックスタンドやサイドスタンドはフィールド競技が非常に見づらいので、トップリーグを開催するには「??」と感じるのは私だけでしょうか??

ちなみに↓は2004年12月、長居Ⅱでおこなわれた大学選手権準々決勝、同志社-慶応戦の試合の模様をサイドスタンドから撮影したものです。
同志社大学-慶応義塾大学

そのときの感想として、非常に見づらかったことを記憶しています。

また近鉄ライナーズの全日程は下記です。

9月 5日 vsコカ・コーラウエスト 17:00 福岡 レベルファイブスタジアム
9月12日 vs九州電力 17:00 大阪 長居Ⅰ
9月19日 vsトヨタ自動車 18:00 愛知 豊田スタジアム
9月26日 vsサントリー 15:00 大阪 近鉄花園
10月10日 vsヤマハ発動機 13:00 石川 西部緑地
10月17日 vs東芝 14:00 東京 秩父宮
10月24日 vsNEC 14:00 大阪 近鉄花園
11月29日 vsリコー 14:00 大阪 近鉄花園
12月 5日 vs神戸製鋼 14:00 大阪 近鉄花園
12月12日 vsホンダ 14:00 大阪 近鉄花園
12月19日 vs三洋電機 14:00 大阪 近鉄花園
12月27日 vsクボタ 12:00 兵庫 ホムスタ神戸
1月 9日 vs福岡サニックス 14:00 大阪 近鉄花園

どの試合も息の抜けない僅差の戦いになると思いますが、近鉄に非常に有利なのは全13試合のうちホームグラウンドの花園で7試合、ホムスタ神戸、長居を含めれば9試合関西でおこなわれることです。

関東と九州では各1試合のみ、他は東海・北陸で2試合と遠征のハンディキャップが他のチームと比べ格段に少ないので、その面からも上位進出に向け非常にチャンスです!!
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

