--. --. --  
2008. 10. 27  
5日(土)群馬県太田市でおこなわれた三洋電機ワイルドナイツ-近鉄ライナーズの一戦は8-44で、近鉄の完敗でした。

試合の模様はテレビでも見ていないので詳細は不明ですが、前半はスコア上善戦(3-13)したものの後半突き放された模様です。

おそらくトップリーグ最強チームである三洋電機相手だったので、今回のスコアは仕方がないと思います。

数年後は三洋相手でも互角の戦いが展開されるよう実力をあげて欲しいものです。


来月日本代表がアメリカ代表と2試合テストマッチをおこなう関係上、トップリーグは約1ヶ月中断します。

その間近鉄はワールドと練習試合をおこなう予定ですが、この期間をうまく利用しチームとして立て直して、後半戦に向けて備えてほしいものです。


※トップリーグ関連練習試合日程(関西地区で私の知っている限り)

 11月15日(土) 13:00~ ワールド-近鉄 ワールドグランド
 11月16日(日) 13:00~ 神戸製鋼-NTTドコモ関西 神鋼灘浜グランド

 注)日程変更等があることが充分考えられますので、詳しくは関連チームのHPで再度確認して下さい。
2008. 10. 25  
今日は所用のため以前住んでいた付近まで行ったのですが、そのときに玉出木村家のショップがあいていましたので、
木村家 エントランス
思わずスティックロールとアンパンを購入してしまいました。
スティックロールとアンパン

久しぶりに玉出木村家のパンを食べたのですが、スティックロールは適度に歯ごたえがあり、またアンパンは中のアンがほどよく甘くともにおいしかったです。
2008. 10. 21  
8月22日付の私のブログでハイオクが201円/㍑、レギュラーが189円/㍑で販売しているとお伝えしましたが、本日その付近のガソリンスタンドの価格を見てびっくり「ハイオクが155円/㍑、レギュラーが145円/㍑(セルフではない)」で売られているではないですか!!
ガソリン価格

ここ2ヶ月弱で45円/㍑前後安くなった勘定です。いや安くなったのではなく、「少々値戻り」したのですね。

100円/㍑前後まで価格が戻ればいいのになぁ~。
2008. 10. 20  
私の自己満足企画参加後、トップリーグ「阪神ダービー」近鉄ライナーズ-神戸製鋼コベルコスティーラーズの試合を観戦しました。

やはり地元同士の戦いとあって、スタンドは結構な人の入りでした(観衆1万人超の模様)。
花園ラグビー場は結構大入り

毎試合この位の観衆が入れば選手もやる気が出るだろうし、いいプレーがたくさん出ればまた観客も多くなると思いますし、いい相乗効果が出てくればラグビーも再び人気が上がってくるでしょう。

さて試合の方ですが、近鉄は課題であった序盤の戦いが解消せず立て続けに3トライ取られたのが大きく響き、27-37で敗れました。

前半の後半から連続で3トライを奪い、スコア上は互角の戦いを演じていましたが終始試合の主導権は神戸製鋼が握っていたように思います。
近鉄-神鋼1

近鉄はこの試合からBKの布陣を変えたのが、序盤の戦いに影響したのかもしれません。また前試合までに見られた終盤のもう反撃も少し影をひそめ、少し盛り上がりに欠けたゲームになったように感じました。

一方神戸製鋼は、勝ってはいるもののこれまで得点力不足に泣いていましたが、元木がCTBに復帰したことでそれが解消しつつあります。やはりベテランの力とは大きいものです。
近鉄-神鋼2

また試合後正面出入り口で神戸製鋼の広報の方が来週も花園で試合をするので、「コーロクン(神鋼のマスコットの名前)」の名刺を持参した方は500円で入場できますとのことをおっしゃりながらそれを配っていました。ようやくラグビーも色々方策をたてて気軽にラグビーを見てもらおうとしているので、このことはとてもいいことだと思います。
第一子のお気に入り「コーロクン」

最後になりましたが、近鉄は来週(25日)トップリーグ最強と思われる三洋電機との対戦となります。非常に厳しい戦いになることが予想されますが、是非とも前半の前半をうまく乗り切って終盤までもつれた試合展開に持ち込んで欲しいものです。
2008. 10. 19  
本日ついに私の念願の夢である近鉄花園ラグビー場第一グラウンドの芝を踏むことが実現しました。
2008. 10. 18  
明日の花園でのプレーのため、久しぶりにスパイクを磨きました。

なにせ明日使うスパイクは3年ぶりに使用しますので、シューズケースを開けてそれを見ると泥だらけでポイントもかなり擦り切れていていました。

「これではラグビーできないな」と思いましたので、今日1日掛けてまずは泥を落とし、中敷を交換し、靴墨を塗り、ポイントを交換し、最後に靴紐を交換してリニューアル完成です。
スパイク

明日はこのスパイクを履いて花園を走り回ります!!
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

