--. --. --  
2008. 08. 31  
本日昼から家族3人で、OBPで開催されている「わくわく宝島」へ行ってきました。

今日は24時間テレビのイベントもやっていましたので、異様な人の数でこれではゆっくりブースを見学なんてとてもできません。

ツイン21内にある24時間テレビのステージは私達が行ったときは休憩中でしたが、無茶苦茶人が多くて足の踏み場もないとはこのことです。
24時間テレビステージ

それでもやっとのことで「グッと!地球便宝箱」のブースに入り、家族3人で記念撮影を行いました。
「グッと!地球便宝箱」ブース

このような状況でも第一子は非常に元気で、会場内に飾られていた風船をバシバシ叩いていました。
風船をバンバン叩く第一子

今日は人を見に行ったようなもんやなぁ~。
2008. 08. 26  
今週会社近くにできたピザの店の前を昼休みに通りかかったのですが、
エントランス
開店祝いの花を出している人の名前を見てびっくり!!

堺正章、渡辺謙、坂口憲二、押切もえ、蛯原友里、神田うの、藤原紀香。
開店お祝いの花その1 開店お祝いの花その2 開店お祝いの花その3
芸能人ばっかりじゃないか!!

私はよく知りませんが、東京で有名な店が大阪に初出店でもしたんですかね!?

店内は私が外目で見るかぎり満員でした。

ところでランチバイキングが1280円とのこと。
ランチバイキング
とうてい妻子持ちのサラリーマンにはここで昼食をとるのは無理です。

さぁ吉野家でも行くか!!
2008. 08. 25  
全国高体連ラグビー専門部のHPを見ていたら、正月花園で行われる高校ラグビー大阪府予選の組み合わせが発表されていました。

各地区ごとに私の独断と偏見を交えてコメントしたいと思います。

↓昨年度の決勝戦の模様
東海大仰星記念撮影(昨年大阪予選決勝)
2008. 08. 24  
本日家族3人自動車で
車を運転する第一子
先月グランドオープンした伊丹スカイパークへ行ってきました。
伊丹スカイパーク

ここは離着陸する滑走路の近くにあるので、非常に飛行機を見学するのには迫力があります。
伊丹スカイパークから見る飛行機

早くも有名なスポットなのか家族連れと飛行機マニアで公園内は一杯でした。

第一子は生まれて初めて飛行機を見たのですが、離着陸を繰り返すそれを見ては大歓声をあげて大喜びでした。

しかしそれをかき消すものがありました。そうです「噴水」です。そこでは第一子と同じくらいの子供が多数水遊びをしていたもんですから、飛行機そっちのけで目を輝かせながらその光景を凝視していました。

そこで「やるか」というと二三度うなづいて、服を脱がせると一目散に噴水の中に飛び込んで行きました。
噴水で遊ぶ第一子

ホント第一子は「水」が大好きなようです。
2008. 08. 23  
久しぶりの読書感想文です(決してこの間本を読んでいなかったことはないのですが......)。

あの楽天ゴールデンイーグルス監督である野村克也著の『野村再生工場』を読んだのですが、これから自分が生きていくうえで非常に参考になりました。
野村克也著『野村再生工場』

自分自身の今後の成長のため、部下に対しての指導方法等あらゆるケースに応用できる内容です。

野村氏が過去に再生してきた選手を紹介しているのですが、「再生とはよく観察し、気づかせること」であり、「再生の極意があるとすれば、それはいかに「気づかせるか」ということに尽きるのではないか......」というくだりこそ最も言いたかったことだと思います。

個人個人に様々な指導をするためには、自分自身が成果を出して実績を残すことはもちろんのこと、幅広い見識を持たなければならないと痛切に感じました。

今から勉強しよう!!
2008. 08. 22  
2008年8月22日現在、ガソリン価格表
本日関西某所で↑のガソリン価格を発見しました。

「ハイオク 201円/ℓ レギュラー 189円/ℓ.....」。ガソリンに限らず様々なものの価格が上がる一方で、下がる気配がありません。

この先一体どうなるのでしょうか??頭のいい政治家の皆さん!!どうにかお願いします!!(非常に切実)。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

