--. --. --  
2008. 07. 27  
本日は西宮東卸売市場の西の端にある淡路島バーガーを食べに行きました。

ここのハンバーガーは淡路島産の食材をふんだんに使用し、また焼きたてを出してくれるので非常においしかったです。

私は淡路島バーガー(L)(ラージ)を頼んだのですが予想以上に大きく、
淡路島バーガー(L)
完食するのに少々骨が折れました。

淡路牛のハンバーグもおいしく、レタスもサクサクしていて非常に良かったです。

その良さがわかったのか、第一子も淡路島バーガーをパクパク食べていました。
淡路島バーガーを食する第一子
2008. 07. 25  
本日業務終了後、会社近くの大阪天満宮へ天神祭の宮入の様子を見学に行きました。
天神祭 宮入①

実は30数年ずっと大阪市内に住んでいた私ですが、大阪天満宮に参拝するのは今回が初めてです。
天神祭 宮入②

天神祭は大学在学時に京橋~中之島界隈をうちわ配りのアルバイトで参加して以来ですので、10数年振りになります。

さすが日本三大祭の一つに数えられるお祭です。宮入も非常に迫力がありました。
天神祭 宮入③  天神祭 宮入④  天神祭 宮入⑤

このようなものを見ていると「ホント日本人に生まれてよかったな」と思える瞬間です。
2008. 07. 21  
本日昼から家族3人で甲子園界隈を散策しました。

まずは「ららぽーと甲子園」へ。
ららぽーと甲子園内

しかしものすごい敷地の大きい商業施設です。本当に何でもそろいます!!他の大規模商業施設と比べて子供向けの店舗が多いように感じました。そのせいか私達のような小さい子供連れの家族の割合が多いように感じました。

その中で子供が遊ぶスペースがあり、第一子も元気よく遊んでいました。
ららぽーと甲子園内で戯れる第一子

その後甲子園球場のまわりを散策し、今日は巨人戦とあって夕方4時前だったのですがはやくも大勢の阪神ファンで賑わっていました。

ライト側の外野スタンド下に「タイガース資料館」が無料で開放されていましたので見学しました。

その中には歴代永久欠番選手のユニフォームなどの展示や、
村山実展示物
私の記憶に鮮明に残っているバース、山本和、掛布のものや、
バース・山本・掛布展示物
新しいところでは2005年セリーグを優勝したときのチャンピオンフラッグなど、
2005年エントラルリーグ・チャンピオンフラッグ
阪神ファンにはたまらない展示品満載です。

今日はちょっと早足だったので、次回はもう少しじっくり散策したいものです。
2008. 07. 19  
本日ジムでトレーニング終了後所用で京都へ行く用事があり、京都駅に着いてから少し時間がありましたので、観光客丸出しですが生まれてはじめて京都タワーに登ってみました。
京都タワー全景

今まで京都の風景は見てきたほうだと思っていましたが、ここからの京都の全景が見渡せるので非常に新鮮でした。
東山  渉成園  東寺

しかし上から京都の街を見ると意外と緑が少ないように感じました。また結構高層建造物が思ったよりも多い気がして少々「がっかり」でした。
2008. 07. 19  
本日昼間ジムへ行く前、西成区某所にある新富士本店へ行き、昼食をとりました。
新富士本店エントランス

かねてよりハンバーグがおいしいと聞いていましたので、本日の日替わり定食がハンバーグと魚のフライだったため迷わずそれを注文しました。

うわさ通りハンバーグは非常にやわらかく、またソースが非常にコクがあり、更に魚のフライもとてもサクサクしていておいしかったです。

非常にわかりづらい場所ですのでここへたどり着くのは大変ですが、それだけの価値は充分あります!!
2008. 07. 18  
本日業務終了後、会社近くの露天神社(お初天神)で夏祭りが行われていましたので、ちょっとだけ顔を出しました。
お初天神エントランス

梅田のど真ん中にある神社とあって、大勢の方がお祭りに来ていました。

境内ではお神輿の上で威勢良く太鼓を叩いている方や、
お神輿上で太鼓を叩く男性
地車のお囃子を踊っていたりと
地車お囃子
結構活気がありました。

ただ境内が小さいため夜店の数が少なかったのが少々残念でした。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

