--. --. --  
2008. 06. 28  
本日阪堺電車天神ノ森停留所近くの「とんかつ一番」へ行き、もちろんとんかつを食べに行きました。
とんかつ一番エントランス

私は味噌かつ定食を、
味噌かつ定食
妻はヒレかつ定食を
ヒレかつ定食
頼んだのですが、ともにすごい量でかつ非常にサクサクしていてとてもおいしかったです。

そうこうしているうちに座敷に座っていた団体さんの席に1kgのとんかつ「世界のでかとん」が運ばれているのを見て、この世のものとは思えない光景を目の当たりにしてしまいました。
2008. 06. 26  
本日4月に頼んでいたジャージ型ベビーウェアが我が家に到着しました!!
ジャージ型ベビーウェア

これを着て快走する第一子の姿を1日も早く見てみたいものです(しかし第一子は女の子なのですが........)。
2008. 06. 21  
本日よく飲みにいく吉鳥新町店にてY君のお父さんの全快祝いを行いました。
吉鳥 新町店

Y君のお父さんは業務中に大怪我にあい、約半年間入院していたとのことで、久しぶりに飲むことができて非常に喜んでおられました。

これからもちょくちょくこのような会を行いたいですね。
2008. 06. 20  
すごいニュースが飛び込んできた!!サントリーサンゴリアスが2008年度の外国人契約選手としてジョージ・グレーガンを迎えるからだ!!
グレーガン

ジョージ・グレーガンは1994年から2007年までオーストラリア代表「ワラビーズ」のスクラムハーフとして活躍し、世界最多キャップ139の記録を持つ世界的なプレーヤーである。

2001年から2007年までの7年間は同チームのキャプテンを務めキャプテンとしても59キャップを獲得するなど、長きにわたってオーストラリアのラグビーを牽引してきた世界最高峰のSHともいわれる伝説のプレーヤーだ。

グレーガンは記者会見でこう述べた「サントリーの一員になれ、プレーできることを光栄に思います。96年に初来日してから日本の人たち、文化、食べ物と大好きな国。来日が楽しみです」と。

今春リコー入りした同じく豪州代表SOスティーブン・ラーカムといい、過去最大級の実力と名声を誇る選手達がトップリーグで見ることができるのは今から非常に楽しみだ!!

欲をいえば日本ラグビー協会はこの絶好の好機を上手く利用し、今までラグビーを見に来たこともない人たちに1人でも多く競技場に足を運んでもらい世界最高の妙技を目の当たりにすることにより、ラグビーファンを増やすような動きを取ってもらいたいものだ。
2008. 06. 16  
某日和歌山市内へ行ったのですが、私は和歌山へ行けばたいがいあるラーメン屋へ寄っています。

そのラーメン屋はJR和歌山駅に程近い「井出商店」です。
井出商店エントランス

最近は道頓堀の極楽商店街にも出店しているので、わざわざ和歌山まで行かなくてもいいのですが、本場で食べた方が何かおいしく思うのは私だけでしょうか!?

いつもの如く中華そばを注文し食べてみると、
井出商店のラーメン
はじめは濃厚な味がするものの、それでいてひつこくなく次第にあっさりとした風味に感じるのはここのラーメン独特です。

いつ食べてもおいしいので、今度和歌山へ行く機会があればまた食べたいと思います。
2008. 06. 15  
本日は家族3人で近場の三宝浄水場(堺市)へ紫陽花を見学に行きました。
三宝浄水場

10時の開門と同時に会場に着いたのですが、すでに多くの方が来場されていて、地元では結構有名なイベントの様です。

場内には非常に多くの紫陽花が咲いていて、心が洗われた様に思いました。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

