--. --. --  
2008. 04. 29  
本日は第一子の安産祈願を行って頂いた中山寺へお礼参りに行きました。
中山寺

安産祈願時に頂いたサラシを持参してそれをお納めし、また観音さまに無事出産のお礼とこれから無事に成長することのお願いをしました。

また夜泣きを祈願するお寺が参道にありましたので、これからそれがないことを家族3人でお祈りしました。
中山寺 観音院
2008. 04. 27  
本日は家族3人で姫路市にあるヤマサ蒲鉾本社工場に「芝桜の小道」を見学しました。

姫路のかなり山奥に工場があるのですが、ものすごい人が押し寄せていました。

駐車場から小道をてくてく歩くこと約10分。そこには素晴らしい芝桜の風景が広がっていました。
ヤマサ蒲鉾工場芝桜

第一子も芝桜の美しさに興奮気味で、
芝桜と第一子
日ごろ発しないような奇声をあげていました。

2008. 04. 26  
本日はいつもお世話になっているY社長と小生自宅新築工事の屋根部の打ち合わせを行いました。

阪堺電車の住吉鳥居前停留所を下車後、住吉大社を通り、
住吉大社の太鼓橋
Y社長のご自宅を訪問しました。

屋根材の詳細打ち合わせを行ったあと、南海高野線住吉東駅近くの某おすし屋へ。

かなり昔、家族でよく行ったおすし屋でしたので、非常に懐かしく感じました。

店のオーナーと話しているうちに私の実家によくちらし寿司を出前したことがわかり、その当時の話のことで大変盛り上がって非常に有意義なひとときを過ごすことができました。

お寿司も非常においしく、今度は家族3人で行きたいと思います。
2008. 04. 20  
今週は体調不良のためブログの更新をサボっていました(すいません)。

本日夕方位にになってようやく体調が良くなってきましたので家族3人で阿部野神社へ散歩に行きました。
阿部野神社境内での第一子

生まれて初めて第一子が天気も良かったので外で歩くことを開始しました。

その割には臆することなく堂々と境内を歩いていたのは立派なものです。

しかし脇道をそれたとたん、そこしかないぬかるみに足を突っ込んだのは少々焦りましたが........。
2008. 04. 13  
今日は家族3人とおじいちゃん、おばあちゃんの計5人でWTCのワールドビュッフェへランチを食べに行きました。
食べまくる第一子

しかし第一子の食欲は非常に旺盛で、でてくるものすべて食べつくす様は父親ながらホントびっくりです。

体重が順調すぎるほど増えるのも納得です。

蛇足:↓WTCは本日コスプレ祭り
WTCはコスプレ祭り
2008. 04. 12  
本日近所の公園で、第一子が砂場デビューを果たしました。
砂場デビュー

初めてでしたが、非常に楽しそうに遊んでいました。

これから天気の良い日はちょくちょく連れて来てあげたいと思います。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

